atsunariのブログ

他愛もないことを書いていきます。

サッカーの応援

日本のサッカーファンは、もっと応援について考えた方が良いですね。

第一に、マスコミの踊らされない事。
サッカーのことをよく知らないマスコミが言う事にいちいち反応しないように(笑)
「まさかの敗戦」とか「意外な負け」とか言ってますからね。

次に他のスポーツの応援を見習う事。
高校野球の応援で、負けたチームに罵声を浴びせたりしないでしょ。
前頭の力士が横綱に勝つ事だってあるじゃないですか。

最後に、すぐ悲観的にならない事。
まだ予選リーグ一位通過だって、数字上はあるわけですから(笑)
目標は高く「優勝」を目指しましょう。
最初から予選通過なんて、みみっちい事言ってたら達成できませんよ。