atsunariのブログ

他愛もないことを書いていきます。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中尊寺ゆつこさん亡くなる

夕刊を読んでいたら中尊寺ゆつこさんが亡くなったと言う記事が載っていました。 早すぎる死という感じがします。

明日?明後日?大雪!

明日か明後日は大雪だそうですね。 名古屋も降るんでしょうか。やだなあ(^^;

海老沢氏が顧問を辞退

NHKの会長を辞任した海老沢氏らが顧問を辞退したそうです。 この人達の感覚は、世間の一般人の感覚とあまりにもかけ離れてました。辞退は当たり前ですね(^^;

なつかしゲーム

とある所でボスコニアンがやりたいという話になって、久しぶりにM.A.M.E.を起動してみました。 いや〜、面白いですねえ(笑) 持ってたROMのうち、今のMAMEで動かない物も有りましたけど、なつかしゲームでしばらく暇つぶしできました。

ホイヘンス

土星の衛星タイタンに着陸した探査機ホイヘンスのことを、NHKのクローズアップ現代でやっていました。 マイナス170度以下のタイタンも寒そうですが(笑)、今日は北海道の下川町でマイナス32.1度を記録したそうです。

生き返り

ある研究者が調べたところ、小中高生の2割近くが一度死んだ生き物が生き返る事があると思っているらしい事が分かったそうです。 少子化、核家族化などで肉親の死に接する機会が減ったのでしょうか。 社会の安定に関して良く無い傾向だと思いますね。

アップルストア名古屋

22日に出来たアップルストア名古屋に行ってみました。 ガラスの階段が良い感じです。

初場所千秋楽

横綱朝青龍は千秋楽で大関千代大海も破って全勝優勝です! すごいですね。 他のりきしっもっとがんばれ!(^^; 関脇栃東は今日も勝って11勝目です。偉いなあ。

初場所十四日目

栃東10勝目をあげて大関復帰へ! おめでとうございます。 千代大海勝ちこしてカド番脱出! おめでとうございます。 横綱朝青龍は今日も勝って全勝を守りました。 いよいよ明日千秋楽です。

初場所十三日目

朝青龍が優勝を決めました! おめでとうございます。 今場所の興味は、千代大海は勝ち越してカド番を脱出できるのか? 栃東は10勝して大関に返り咲けるのか? といったところでしょうか。

初場所十二日目

今日の優勝決定はありませんでした。 横綱朝青龍は関脇栃東を破って全勝を守りました。 大関千代大海は垣添の変化についていけず敗れました。 明日の取組で朝青龍が勝つと優勝が決まります。三敗の白鵬と春日王が負けても決まります。

初場所十一日目

横綱朝青龍は琴ノ若を下して、全勝を守りました。 二敗力士がいなくなったため、明日十二日目にもし三敗の力士が全員負けて朝青龍が勝った場合、優勝が決まってしまうそうです。いやはやすごいというか、他の力士が情けないと言うか(^^; 大関千代大海は雅山…

初場所十日目

横綱朝青龍は、一瞬の内無双で旭天鵬を破り、全勝を守りました。上手いです。 大関魁皇派休場です。ああ情け無い。 千代大海は琴欧州に組まれて負けました。琴欧州は大関戦初挑戦で勝つとは大したものです。 栃東は岩木山の渡しこみに敗れて、若の里は琴三喜…

初場所九日目

今日の一番は大関千代大会に挑戦した白鵬の取組でした。 激しい突っ張りの応酬を制して白鵬が勝ちました。大したものです。 横綱朝青龍は岩木山の挑戦を退けて全勝を守り、優勝争いの単独トップです。 大関魁皇は黒海に敗れました...。 全勝の横綱を追い…

初場所中日八日目

朝青龍、魁皇、千代大会が揃って勝ちました。 1敗の栃東と旭天鵬は揃って破れて、1敗力士はいなくなり、全勝の横綱朝青龍が優勝争いに星一つの差をつけました。

初場所七日目

注目の結びの一番は、横綱朝青龍に琴欧州が初挑戦する取組でした。 結果は朝青龍が琴欧州を退けましたが、この取組で横綱は右肩を痛めたようです。 若の里は白鵬を破りましたが、大関魁皇は琴三喜に敗れて、大関千代大海も岩木山に負けました。

初場所五日目

今日は魁皇が勝ちました。垣添とは過去2勝2敗なのでどうかと思いましたが、なんとか勝ちました。 勝手も負けてもいいから、土俵上で何か技や攻めを見せて欲しいですね。 若の里は岩木山に破れました。ダメだなあ。 朝青龍は玉ノ島に手こずりましたが勝って…

初場所四日目

魁皇3敗目!! 若の里も二敗目!(^^; 若の里は栃東を寄り立てましたが詰めが甘く破れました。 それはまだ良いとしても、魁皇が悪すぎです。 土佐ノ海との立会いで、一瞬当たったかに見えましたが、その後すぐにすってんころりん!(>_ 負け方が悪すぎますよ。大関…

初場所三日目

魁皇二敗目! 若の里も破れる。 うーん。魁皇ダメですねえ(^^; もう横綱うんぬんじゃないです。勝ち越しを目指すくらいの レベルですね。 若の里も、何でこんな負け方をするのか分かりません。

初場所二日目

魁皇敗れる! 綱取りの大関魁皇は琴ノ若に上手投げを放ちましたが、仕立てを抜いて上手に持ち替えた琴ノ若の上手投げに敗れました。 横綱朝青龍は土佐ノ海を破って初日から二連勝です。 千代大海は得意の突き押しで琴光喜を破って初日が出ました。

初場所初日

今年も始まりました大相撲。 初場所初日の注目は、結びの横綱朝青龍対新小結の白鵬でした。 結果は組まずに突っ張った朝青龍に対して、後退した白鵬のかかとが僅かに俵を越しており、横綱の勝ちとなりました。 綱取りの魁皇は岩木山に突っ張られましたが土俵…

サッカーの判定に機械は

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20050108k0000e050009000c.html サッカーの判定にビデオなど機械の導入はあるべきなのか? 論議はした方がいいでしょうねえ。 検討の結果、しないって言うなら仕方が無いですが、「聖域」だから論議不要と…

飲み会

行ってきました。ぐびぐび(^^)

飲み会に誘われる

明日だそうです。 つい断らずに着いて行っちゃう。ダメねえ(笑)

初献血

今年はじめての献血に行ってきました。 年末年始の食事はあまり健康的とは言えませんが、まぁ大丈夫でしょう(笑)

昨日今日

昨日は妹一家が来ていました。 夕飯をうちで一緒に食べたのですが、お酒まで持ってきてもらってタダで頂いてしまいました(^^ゞ 今日は主要な少年週刊漫画誌の発売日だったので、ジャンプを買うつもりでしたが、外出から帰ってきて買ってないことに気づきまし…

三日

妹一家が遊びに来ました。 妹や旦那さんはいいのですが、やっぱり甥っ子が来ると騒がしいです。 もっと大人になってから来てね(笑)

二日

今年も早いもので二日です。 書く事が無いらしいです(笑)

謹賀新年

年が明けて新年になりました。 今年は大災害などが無い穏やかな年になって欲しいですね。