atsunariのブログ

他愛もないことを書いていきます。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マジック1で足踏み

神宮球場の対ヤクルト戦は負けてしまいました(^^; 明日、ナゴヤドームに戻って広島戦です。 ここで決めたいですねえ。 土日は優勝セールで。

マジック1のまま

そうか! 雨で中止ってケースも有ったんですね(笑) 明日決まればよし。 負けてナゴヤドームに戻って地元で胴上げもよし。 むふふ。

マジック1に

ようやく、ここまで来ました。 でも、明日負ける可能性も有る訳だよね(爆

代替試合なし

当たり前ですよねえ(^^; 大体試合やったら、ストの意味が無くなる様な気がしますよ。 中日のマジックが3になって良いことです(笑)

魁皇優勝

魁皇が優勝したらしいですね。見てなかったので(^^; 栃ノ洋が負けてしまって、魁皇の取り組みの結果に関わらず優勝が決まってしまったみたいですが。 ひとまず、おめでとうございます。 今場所、不甲斐なかった、横綱朝青龍。大関千代大海。休場の栃東。武双…

大相撲 14日目

大相撲の秋場所・14日目。魁皇が2敗を守って単独トップ! 若ノ里は魁皇に敗れて4敗に後退しましたが、栃ノ洋が3敗を守って、優勝はこの二人に 絞られました。 出来れば明日の千秋楽、栃ノ洋には勝って欲しいですね。負けるとそこで決まっちゃうから(^^;

大相撲

13日目。朝青龍が若ノ里に敗れて4敗目に!(^^; ますます魁皇有利な展開になってきました。 もうこうなったら、魁皇を応援します(笑)

大相撲

12日目に朝青龍が雅山に敗れて3敗に!(^^; 魁皇が有利になってきましたねえ。 ちょっと朝青龍は厳しいかな?

優勝のゆくえ

大相撲とプロ野球の両方なんですけどね(笑) まず、大相撲は朝青龍が断然有利になってきました。対抗の魁皇と若ノ里が頑張らないと 厳しいでしょう。 プロ野球は、やっぱりダイエーが有利かな。プレーオフは、やってみないと分かりませんが、 日本ハムだった…

中日優勝への軌跡(笑)

昨日は巨人にやられちゃいましたね。 今日もヤクルトにリードを許しているようです(21:00現在) ちゃっちゃっと、勝って下さい(^^;

今日は試合が

やっとプロ野球が再開です。 ドラゴンズはジャイアンツと地元ナゴヤドームでの最終戦となります。 盛り上がって欲しいですね(^^)

ストと野球人気

アメリカ大リーグで、かつてストを行った事が有りました。 その後しばらくはファンの野球人気が低迷し、ストの影響が言われました。 これからの日本の野球界に、同様な事が起こる心配は無いでしょうか? 私は心配無いと思います。 なぜなら、アメリカのストと…

ストで試合中止

今日、ナゴヤドームで予定されていた中日対巨人の試合も、ストのため中止になりました。 選手達は練習していたみたいですね。 わたしはストをやってもいいと思います。 野球が出来る、野球を見られるという事の喜びを考えなくてはいけませんね。

スト決行

なんだそうですね。選手会頑張れ!(^^) プロ野球が良くなるように、話し合いましょう。

やっぱりFirebirdに(笑)

Mozilla 1.8alfa3にもセキュリティホールが有る様なので、Firebird 1.0PRに変えました。 メーラーもThunderbird 0.8にしました。 今のところ快適です(^^)

MSセキュリティパッチ

今月も恒例(?)のパッチが出ました。 今回のはなんだか製品ごとに色々有って分かり難いぞ(^^;

Mozilla Firebird 1.0に

やっとプレビュー版が出ましたね。 今、Mozilla 1.8alfa3を使っているのですが、メーラーとしても使っているため、 Thunderbirdも1.0になったら移行しようかと思っています。

ペンタゴンの写真

米国同時多発テロのときに壊れた国防総省(ペンタゴン)の写真をインターネットで見ましたが、 テレビ朝日の番組でもいっていたとおり、どう見てもB-757が当たったようには見えないですね(^^; ほら、先生は怒らないから、ちゃんと本当の事を言って下さい。ねえ…

秋場所初日

今日から大相撲の秋場所が始まりました。 朝青龍の5連覇なるか。大関復帰の栃東の成績は。黒海、白鵬、露鵬、琴欧州らの活躍は。 盛り上がって欲しいですね。

9.11

今日は米国同時多発テロから3周年なんですね。犠牲者のご冥福をお祈りいたします。 さて、日本ではプロ野球のストが回避されて良かったです。 来週にまだあるかもしれませんが、とりあえず。

TOKIO

7日(火)〜10日(金)の4日間、東京に遊びに行ってきました(^^) 東京タワー、上野動物園、浅草寺、東京国立博物館、東京科学博物館、初めて行きました。 おのぼりさん丸出しです(笑)

天災は次々とやってくる

火山の噴火だ! 台風上陸だ! 地震だ! 大水だ! 雷だ! (^^; 地震は怖いですね。警報や注意報出せないし。

SP2再び

懲りずにWindows XP SP2導入を再挑戦しまして、ようやく導入できました(^^ゞ ノートン・インターネット・セキュリティを無効化して行ったのが良かったみたいです。 VPNも使える様になりましたし。 良かった良かった。

続々Windows XP SP2(笑)

Windows XP SP2を導入し損なってから、ようやく復旧しました(^^ゞ まぁ、なんつうか、早く手を出しちゃあだめですね。

続Windows XP SP2(笑)

昨日の続きです。 結局、SP2の導入を諦めて削除する事にしました。 しかし、アンインストールさせてくれません(^^; 仕方が無いので、Windows XPのセットアップCD-ROMで導入しなおしました(SP1すら無い状態)。 こっからSP1を導入して、ディスプレイドライバ入…

Windows XP SP2

入れてみました。 う〜ん。起動すらしないです。大失敗(^^; やっぱり問題ありますねえ。

Windows XP SP2登場

いよいよ今夜0時にリリースだそうです。 大混乱が予想されますね(爆