atsunariのブログ

他愛もないことを書いていきます。

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3人目の仲間が

ドラクエ8、ご多分に漏れず私もやってます(^^ゞ ようやく3人目の仲間が加わったところです。 次の目的地に行きたい気持ちを抑えて、まずは装備を買い集めるため、ひたすらモンスターを “くちぶえ”で呼び寄せまくっています。

九州場所千秋楽

本日は一年収めの場所の千秋楽です。 昨日優勝を決めた朝青龍に魁皇が勝ちました。魁皇は先場所が優勝で今場所は優勝の朝青龍とは星二つの差ですので、二場所連続優勝に準ずるとは言いにくいと思います。 私は今場所後の横綱昇進は見送った方が良いです。初…

九州場所十四日目

九州場所は朝青龍が千代大海に勝って十四日目で優勝を決めました。これで年6場所のうち5場所の優勝です。すごいですね。 魁皇は2敗の若の里を破って3敗を守り、明日の千秋楽で朝青龍を破れば綱取りの可能性が消えた訳では無いと思います。

九州場所十三日目

横綱朝青龍は雅山を破って1敗を守りました。 魁皇は千代大海との大関対決を制して3敗に踏みとどまる。 2敗の二人のうち一人目白鵬は琴欧州に破れて3敗に後退。 もう一人の若の里は琴ノ若に勝って2敗を守りました。 よく見ますと3敗に海鵬と琴欧州が居たんで…

九州場所十二日目

昨日の日記で私は大関千代大海が休むんじゃないかと書きましたが、大関には大変失礼いたしました。 今場所優勝争いをして前日に横綱朝青龍を破った白鵬を見事な相撲で破りました。 これで九州の相撲ファンは、その一番前の魁皇が雅山を自ら引いて負けた相撲…

九州場所十一日目

全勝の朝青龍が一敗の白鵬に敗れる! これで全勝は居なくなりました。 若の里は雅山との対決に勝勝って1敗を守る。 魁皇は露鵬を退けて2敗。大関千代大海は元気なく玉乃島に敗れて5勝6敗と黒星先行です。明日休むんじゃないでしょうか(^^;

九州場所十日目

魁皇は好調の白鵬に敗れて痛恨の二敗目です(>_ 横綱朝青龍は全勝を守りましたが、霜鳥との取組は今場所もっとも危なかったと言える辛勝でした。 千代大海は琴光喜に敗れて星を5勝5敗の五分に後退。 若の里は旭天鵬に勝手いっぱいを守る。露鵬は高見盛に敗れ…

九州場所九日目

今日も横綱・大関陣は揃って勝ちました。珍しいことかもしれません(笑) 雅山と若の里の関脇も勝ち、1敗の白鵬と露鵬も勝ったようです。 したがって、1敗勢はすべて九日目で勝ち越しでした。 このまま終盤へ調子よく行って欲しいですね。

九州場所中日

今日の中日八日目は魁皇、千代大海、朝青龍の3人とも勝ちました。 横綱と大関が3人しか居ないから簡単ですなあ(苦笑 来場所は、もし魁皇が横綱に昇進すると千代大海一人が大関になります。 それでもし、今場所千代大海が負け越して初場所をカド番で負け越す…

九州場所七日目

千代大海は休まず出てきまして、勝つことが出来ました。ほっ(^^; 魁皇は危なげなく旭鷲山を寄り切って6連勝。 朝青龍は黒海を破って初日から七連勝でトップを守りました。 七日目を終わって一敗は5人、明日は中日八日目となります。

九州場所六日目

栃東は本日から肩の骨折のため休場です。とほほ(^^; これで二場所連続休場で関脇に陥落ですなあ。 千代大海はまた連敗です。何とか最後まで出て欲しいですね。無理か(^^; 魁皇は5連勝で、朝青龍も6連勝。

九州場所五日目

魁皇は勝って過去の対戦成績で垣添と五分にしました。 栃東は攻めていたときは良かったのですが、受けに回ったときに岩木山に押されて負けました。 千代大海は引き技に頼らなかったのは良かったですが、じゃあ実力で栃乃洋負けた事になりますね(^^; 朝青龍は…

九州場所四日目

武双山は昨日の一番を最後に引退しました。おつかれ様でした。 魁皇は下がりながらの投げで勝ちました。危ないなあ(^^; カド番の栃東に土がつきました。明日からがんばれ〜。 千代大海にも土がつき、朝青龍は危なげなく勝ち。

九州場所三日目

武双山初日から三連敗です(^^; まあ、今日の相手黒海は元々苦手なので予定通りかもしれませんが。 魁皇は負けなかったのでほっと安心。 朝青龍、千代大海、心配な栃東も勝ちました。 しかし、なんで大関を心配しなければならんのでしょう(苦笑

九州場所二日目

魁皇に初日が出ました。一番ほっとしたのは大関本人じゃないでしょうか(笑)。 白鵬の相撲には今場所も注目ですね。今日も勝って2連勝です。 大関陣では千代大海とカド番の武双山に土。

九州場所初日

注目の魁皇は、苦手の琴三喜に負けてしまいました。う〜ん、予想のうちに有ると言えばそうですが 殺気が無いですねえ。取り組みに。 武双山が初日に負けるのはお約束なので(苦笑)、あまり心配していません。 栃東、千代大海はなんとか勝ちまして、朝青龍は危…

明日から九州場所

明日から大相撲九州場所が始まります。一年収めの場所、優勝は?魁皇の綱とりは? 私の希望としては、横綱朝青龍と大関魁皇が優勝を争い、魁皇が13勝以上で綱とり達成する事。 前半戦で会に取りこぼしをしなければ、十分可能だと思います。

SonicStage 入れたけど

SONYのSonicStageを2.3にアップグレードしてみました。 が、Net MD機器をうまく認識してくれません(:_;) 何ででしょうね〜。

StarWars III 予告編

StarWars Episode III Revenge Of The Sith の予告編が公式Webサイトで公開されましたね。 短い予告編でもう興奮しています(笑) 色々、想像しちゃうんですよねぇ。ああ公開が待ち遠しいです。

Firefox

昨日のMozillaサイトは繋がりにくいなと思いましたが、かなり人気だったようですね。 拡張機能を使ってみたいと思っても、なかなかタイムアウトから抜け出せません(^^; 嬉しい悲鳴という奴ですね。

Firefox 10 リリース!

いよいよ本日、Mozilla Firefox 1.0 がリリースされました。 さっそく入れてみました。プレビュー版とほとんど変わってないのは当然ですか(笑) IRCの#mozillazine-jp チャンネルにも初めて行ってみました〜。 大混雑かと思いきや、意外と静かなんですね。朝…

また大きい余震が

新潟でまた余震が起きました、しかも震度5強だそうです。 被災地の皆さんは安心できないだろうと思います。 震度3くらいなら、なんとかと思いますけど、5強では恐ろしいですね。

草野球の最終戦

今日は草野球の今シーズン最終戦が有りました。 ダブルヘッダーで1試合目はエラーが絡んで負け。2試合目は勝って終われました。 来年の2月までしばらくお休みです。選手の皆さん、お疲れ様でした(^^)

新潟地震から2週間

まだ2週間なんですね。1ヶ月くらい前のような気がします。 新潟地震の被災地は寒そうですね。

鈴木元議員に判決

ムネオ元議員に実景判決が出たそうです。 面白かったのが、無罪を主張して反省が見られないという話(笑) そうなんだ。明白な犯行を認めないと、反省が無いと見られるんだ。 では、タレントの島田紳助容疑者の様に泣いて謝って見せた方が心象は良い訳ですね(^…

米大統領選挙結果

ブッシュ現職大統領が勝利宣言したそうです。 ケリー候補も健闘しましたが、逆転までは至らなかった様です。 国際政治的には、今後いっそうアメリカの利益を優先する政治が続くと思われます。

米大統領選挙

アメリカ大統領選挙がいよいよ開票になりました。 現職のブッシュ大統領がやや優勢と伝えられますが、ケリー候補も検討しており、 その差はかなり僅差で接戦の様です。

楽天がプロ野球参入へ

プロ野球新規参入はライブドアではなくて楽天に決まりましたね。 まずは、12球団で来期も出来るという事でめでたいです(^^) 私はライブドアのほうが良かったけど(笑)

献血に行ってきました

毎月言っている成分献血に行ってきました。 先月はやけに混んでいましたが今日は空いていましたね。 阪神淡路大震災の後は献血希望者が増えましたが、今回の新潟地震の後はそれ程でもないようです。