atsunariのブログ

他愛もないことを書いていきます。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IEにセキュリティパッチ

今日、MSのセキュリティパッチが出ましたね。 まぁ、やはり定期的といわずに急ぎのものはすぐ出してもらった方が安心ですね(^^)

愛知代表決まる

中京大中京に決まりました。おめでとう(^^) まずは甲子園初戦突破だ(笑)

愛知大会決勝

夏の全国高校野球選手権、愛知県代表を決める決勝は、いよいよ明日になりました。 豊川と中京大中京の勝者が甲子園に行きます。 暑いですが、両チームとも力を出して欲しいですね。

37度

今日も暑かったですね〜。37度とは、ちょっと限度を超しています。 今日は高校野球愛知県大会の準々決勝がありました。 もうじき甲子園に行くチームが決まりますね。 どこが行けるのかな?

読売をパ・リーグへ(笑)

雑誌の電車つり広告の見出しで見ました。 アイデアとしては面白いですね。 近鉄とオリックスが合併して5チームになったパ・リーグに、セ・リーグを脱退した読売が入る。 6チームになって正常に試合が組めるだけでなく、1リーグにしなくてもパ・リーグのチー…

雷恐るべし

昨日は自宅近くで雷が鳴っていました。 中には落雷した物もあったようです。 その影響でしょうか、ケーブルモデムが壊れたようです(^^; 昨日の夜にプロバイダーに電話したところ、今日の午前中に見に来てくれるとの事でした。 帰宅して家人に聞くと、タダで…

おつり

今日、駐車場(コインパーキング)で千円札で支払いましたが、お釣りを取り忘れたような 気がします(笑)

プリウスにリコール

ビックリしましたが、私のは関係なくてよかったです(^^ゞ 隠されるよりは公表してもらった方が良いですね。

日陰を求めて

暑い日が続きます。 朝の出勤時には多少遠回りになってもビルの日陰を歩くようにしています。 だいぶ違いますね。 男性もパラソルをさすべきかも(笑)

40度C

日本中、暑いですね(^^; 特に関東で凄い気温が記録されてるようです。 水をこの温度にしたらお風呂になりますよ。

連休

3連休は帰省した友人夫婦と久しぶりに会えて、有意義に過ごせました。 昨日は博物館明治村も数年ぶりに行きました。なんか、微妙に展示も新しく変わってましたね。 手羽先の元祖、風来坊と世界の山ちゃんは、どちらも満席では入れませんでしたが、代わりに行…

朝青龍優勝

千秋楽はあっけなく朝青龍の優勝で幕を閉じました。 まあちょっと、星勘定でも有利ではあった訳ですね。さて、愛知県の博物館明治村に数年ぶりに行ってきました。 今日は本当にたくさん歩いて疲れました日頃の運動不足を痛感しましたね(^^; 以前に無かった建…

よかった栃東

今日の栃東の相撲は内容が良かったです。 もちろん、今日の勝ちは今場所10勝目となり、先場所にカド番で負け越して大関から関脇に陥落した 栃東にとって、来場所の大関復帰を決める勝ちであり、それが良かった事も有ります。 相手の雅山も敗れはしましたが、…

暑いね

昨日の最高気温は名古屋で36度、多治見で38度だったそうです。 気象台は涼しいところで計っていますから、都心のアスファルトの上はもっと暑いです。 風が吹くと温まって、かえって暑いという状態です(^^;

朝青龍連敗

まさかの連敗でした。 やはりかぜの状態が良くない様ですね。 優勝争いはまだ分からないと言えます。

また合併か

近鉄の次はUFJですか(笑) 銀行はねぇ。合併好きですからねえ。 プロ野球は文化ですから、簡単に一般の企業みたいに合併して済む問題じゃないですね。

梅雨明け

東海地方も梅雨明け宣言が出たそうです。 これで本格的な夏到来。って、暑いので早く秋になって欲しいですね(^^;

琴ノ若おしい

昨日の話になってしまいましたが、中日八日目の結びの一番。 横綱朝青龍に負けてしまった琴ノ若、惜しかったですね。 あれは、朝青龍に勝って審判に負けましたね(^^; 次からは構わないから覆いかぶさったり、押しつぶしたりしましょう(ぉ

オールスター第2戦

今日はプロ野球オールスターの第2戦です。 試合はまだ終わっていませんが、新庄がホームスチールで得点したそうです。 球宴のホームスチールって少ないと思います。すごいですね(^^)

オールスター

今日はプロ野球のオールスターが行われました。 結果は合併でゆれているパ・リーグが勝ちました。 もしかしたら、こういう形のオールスターは今年最後かもしれないですね(^^;

飲んだ

久しぶりに会社帰りにのみに行きました。 新しく出来た串焼きのお店です。 ほろ酔い〜(^^)

また合併

パ・リーグでもう一組の合併があるとか。 いー加減にして欲しいですね(^^; 銀行じゃあるまいし。 野球の選手とファンを置き去りしにして、お金の話しかしない経営者ってどうでしょう?

七夕です

今日は7月7日、七夕です。 子供の頃、幼稚園や小学校で笹に短冊をつるしましたね。 なんと願い事をしたのか忘れました(笑) 今だったら、大人になってるので、生々しい、全然かわいくない願い事をするでしょうね(^^;

ギリシャ

一日遅れですが(笑) ユーロ2004の優勝歯意外や意外、ダークホースのギリシャでしたね。 まずはおめでとうございます。MOTO GPは玉田選手、優勝おめでとうございます。F1の佐藤選手はリタイヤ...。残念でした。

歯医者に

本日は歯医者に行ってきました。 5月の会社の健康診断で歯科検診もあり、そのときに初期虫歯が一本有ると言われました。 予約をするつもりだけだったので、健康保険証も検診結果表も持たずに行ったのに、予約の患者さんがまだ来ないから見てあげると言われて…

そうです

今更、自分の日記を読み返してみると「〜そうです」と言う書き出しが多いですね(^^; つまりは時事問題について書いている事が多いと、それも報道による物なので 「〜だそうだ」という気、決まりきった書き方になっちゃうんでしょうね。さて、大相撲は結構好…

しゃれで

近鉄バファローズをメルコが買うのはどうでしょう。バッファローだから... それは置いといて、今日は暑かったですね。 名古屋で最高気温が33.8度ですって。 これからどんどん暑くなりそうです。

ヤクルトとロッテ?

また合併だそうです。 ヤクルトとロッテじゃぁ、甘いと言わざるを得ないでしょう...。

イラク情勢

イラクでは、いつの間にかアメリカからの主権委譲が有ったそうです。 そもそもアメリカに主権なんて有ったの?と思います(^^; もしこれで、サダム・フセインが復権して政権が復活したら、なんだったのかと 笑うしかないですねぇ。