atsunariのブログ

他愛もないことを書いていきます。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

空気入れを買う

自転車の空気入れが壊れたので買ってきました。598円ナリ。

バイクを諦める

我が家の門から入ったすぐのところに階段があります。 そこの幅が、国産スクーターを通そうとすると物理的に無理な事がわかりました(~_~) 残念!

スズキの販売店で

スクーターを見てきました。 実際の大きさとかがよく分かりました。

動画サイト

ソニーが動画投稿サイトを始めたようです。 いきなりアクセス過多で重くなってましたが(~_~)

昨日の続き-太陽系外に地球型惑星

よくよく考えると、恒星を公転する周期より、惑星の自転周期つまり惑星から見た恒星が見かけ上、天空を一周する周期が気になりました。 もしかすると、公転周期とほぼ同じ、惑星上のある地点から恒星を見ると一定の位置に見え続けるのかもしれません。 もし…

地球型惑星を発見

したそうです。 しかし、赤色矮星を公転していて、周期が13日というのは地球とは似てないですね。

笑え

笑ってすごせ(~_~)

せんきょ

うちの地域はもう選挙は終わってたのですが、地方によっては昨日が選挙だったそうですね。 朝刊がぺらぺらだ(笑

第一回ジョッキーマスターズ

こういう規格は面白いですね。これからもぜひやって欲しいです。

東京ヤクルト対中日

一試合で16点も取れるなら、前日に零点ってどうなの?(~_~)

献血が途中で

久々に献血に行きました。 血漿の成分献血のはずでした。 ところが、途中で装置が壊れてしまって、そのまま終了しました(~_~)

ようやく暖かく

昨日、一昨日は異様に寒かったですが、ようやく暖かくなりました(^^)

銃器の能力は怖い

今更ながら、銃器の殺傷量能力のすごさに驚きます。

トランスフォーマー

色物映画かと思ったら、大作だったのですね(~_~)

PLC

使ったことは無いですが、けっこういいかも。

シェリーに口づけ

昨日、iTunes Storeで8曲も買っちゃいました。 予定に無かった、ミッシェル・ポルナレフのシェリーに口づけが、いいですね(笑

iTunes Storeでお買い物

つい、予定よりたくさん曲を買っちゃいました(~_~)

成城石井で

スパム缶を買ってきました。

メジャーリーグ

松坂投手はイチロー選手との対戦では盛り上がりました。 試合は負けてしまったようですが。

久しく飲んでなかったですが、うまいですな(笑

眠い

よく寝てるはずなのに、眠いです。寝すぎ?(笑

草野球と桜花賞と選挙

がありました。 草野球は負け。桜花賞は取り、選挙は分かりません。

きつ〜い

休憩なしですよ。明日は早朝起きですよ(~_~)

ウェブに投稿された政見放送

都知事選挙候補の外山氏の政見放送が、ネットに投稿されていて、面白かったのですが、削除されてしまいました。残念。

巨人対中日3回戦

タイロン・ウッズの3本のホームランはすごい!

巨人対中日2回戦

終盤の3ランホームランが利きましたね。 巨人投手陣は良かったと思います。

選抜高校野球決勝

大垣日大負けちゃったのか〜。

黄砂に吹かれて

街中が視界が悪く、砂っぽかったです。 名古屋が黄砂現象に覆われました。

いたたた

頭痛が痛い(ぉ