atsunariのブログ

他愛もないことを書いていきます。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

購読新聞が明日から変わる

今日までで、購読している新聞の配達は終了で、明日から別の新聞に変わります。 連載マンガが好きだったので、よく読んでおきます(笑)

愛知万博関連本

愛知万博の関連本を買ってみました。なかなか面白かったです。 内容は、愛知万博の問題点を考察した物ですが(^^;

新聞を変える

購読している新聞を変えようとしています。 昨日、現在頼んでいるところを断って、次に頼むところに今日お願いしました。

今日は雨

今日は一日中雨降りでした。

天理西店に行ってきました

彩華ラーメン天理西店に行ってきました。 思いつきで行く気になって、10時過ぎに家を出ましたが、12時半頃に着きました。 大を頼んで、無料のご飯は断りました(笑)隣の席の男性二人は特大にご飯を付けていました。 「久しぶりに見ると特大はでかいナ」 「彩…

大相撲春場所 14日目

横綱朝青龍が優勝! 昨日、大関栃東に敗れて、今日の対戦相手の大関魁皇にも期待が膨らみましたが、難なく退けて千秋楽を待たずに十四日目に優勝を決めました。

大相撲春場所 13日目

全勝の横綱朝青龍が、大関栃東に敗れました! さすが大関です〜。

大相撲春場所 12日目

二敗力士の露鵬が敗れて三敗に後退しました。 これで全勝の横綱朝青龍に優勝争いで続く力士は、一敗と二敗が居ませんので、早ければ明日優勝が決定する可能性が出てきました。

春の甲子園、初日は試合順延

今日から春の選抜高校野球が甲子園球場で開幕です。 開会式が行われましたが、あいにくの雨で予定されていた試合はすべて順延となりました。

ジョン・デロリアン氏亡くなる

DMC-12の産みの親と言えるジョン・デロリアン氏が19日に亡くなっていたそうです。享年80歳。

九州北部で自信

昨日の午前に、福岡県や佐賀県などで強い地震があったそうです。 災害が色々と起こりますね。

携帯を水没させる&走行距離12345km

携帯を洗面所で水没させました(^^; 液晶パネルとカメラレンズの内側が水滴だらけに。 プリウスのオドメーターが12345kmになったので撮ろうと思ったのにタイミングが悪いです。 乾燥させた方が良いとの事なので、電源を切って冷蔵庫に入れました(?

結婚式出席

とあるご夫婦の結婚式&披露宴&二次会に出席。

北名古屋市とは

愛知県西春日井郡の西春町と師勝町が合併を目指しているそうです。 名称は「北名古屋市」との事ですが、発音が汚いと思います(^^; 西春市か師勝市でいけなかったんでしょうか。

面接に行ってきた

今日は求人に応募した会社の面接に行ってきました。 遠いと思ったけど意外と交通は便利でした。 見学させて貰った感じでは、なかなか良い会社のようです。

星ルイスさん亡くなる

昨年、星セントさんが亡くなったばかりで、今度はルイスさんが。 合掌。

懸賞に当たる

アート・オブ・スターウォーズ展の無料券が貰える懸賞に応募して当たりました(^^)

職安に行ってきた

良さそうな会社があったので、応募してみました。 履歴書を書かなくては。

ドラえもん声優若返る

人気アニメ、ドラえもんの主要登場人物の声優が決定したそうです。 最年少は14歳との事で、現在の声優陣の平均年齢を考えると、あと50年はいけそうです。

祝儀袋を購入

ホームセンターにて。

ライブドアの申請認められる

ニッポン放送が新株予約権をフジテレビジョンに与える事を差し止める仮処分申請をしていましたが、東京地裁が認める決定をしたそうです。 もっとも、ライブドアがニッポン放送の支配権を持っても、フジテレビジョンへの影響力を行使できず、上場も廃止となれ…

降られる

まさかの雨に降られました(>_ 今日は天気もよく暖かで、花粉症の人は大変だろうなぁ、と思いつつ自転車で出かけたんです。 冬のジャンパーでは暑いだろうと思って、Gジャンを羽織って出ましたが、ちょうど良い感じでした。 外出している母から携帯に、雨が降…

岡部騎手引退か

JRA現役最年長騎手の岡部幸雄騎手が引退する模様だそうです。 今まで長年にわたる騎乗と活躍、本当におつかれ様でした。

JR全線走破

最長片道切符の関口知宏さんが、今度はJR全線走破に向かうそうです。 NHK、いや関口さんもめげないですねえ(笑)

リニモは大丈夫か

愛知県でリニアモーターカーの営業が始まりました。 しかし、万博の輸送手段としては心もとないものです。 たった6個月間しかやらない万博が終わったあと、赤字路線として残ってしまう事を考えると、あまり大規模には出来なかったのかもしれませんが。いわゆ…

昨日は奈良へ

昨日は奈良の無鉄砲へ行ってきました。 夜はだいきやでお寿司でした。

3月の大雪

関東では雪が積もったそうです。 こちらは大した事が無さそうで良かったです。

ひなまつり

今日は3月3日の桃の節句で雛祭りの日です。 それだけですが(笑)

単独無給油無着陸世界一周飛行

http://www.virginatlanticglobalflyer.com/ 今日現在で半分くらい通過したようです。 実は今まで誰も成し遂げていなくて、史上初だそうです。

献血に行ってきました

今年3回目の成分献血です。 血小板は数値が低くて取れなかったので、血漿です。