atsunariのブログ

他愛もないことを書いていきます。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人質お亡くなりに

イラクで人質になった人は殺害されたようです。きわめて残念な結果ですね。 今更ですが、周りの人は力づくでも止めるべきだった。本人も断念するべきだったと思います。 命より大切な物なんて、そうそう有るものじゃないですよね。

なんとか

今日は小雨交じりのあいにくの天気でしたが、草野球の練習試合は出来ました(^^ゞ 今週のリーグ戦へ疲労が抜けるかどうか心配です。

とりあえず

明日晴れるといいな、と(笑) 野球部の練習試合がある予定なのですが、天気が怪しいですねえ。 6:30に電話で確認する事になっております、 まぁ、練習試合だから無理にやらないかもねえ。

人質のこと

イラクで人質になった日本人の事です。 ちょっとな〜、疑問だなあと思ったのは、既に報道されてる事なんですが、旅行者として守らなければならない、 現地のルールという物を尊重して欲しかったなという事です。 紛争地域に物見遊山気分(失礼)で出かけるのは…

冬が近づいてきましたね

昨日の晩くらいから、ずいぶんと涼しさを増してきたように思います。 布団をワンランク冬物に近づけました(^^ゞ 今まではタオルケットに夏蒲団をかけて、敷布団にはタオル地のシーツという感じでした(笑) 昨日からタオルケットに変わってもう一枚の夏蒲団で…

新潟県中越地震について

大地震が起こった地域や季節によって、被災者の方々には様々なご苦労が有るなあと、改めて 考えさせられますね。 これからの新潟地方は寒く厳しい冬を迎える訳で、温暖な地域とは違う事情なんですね。 また、日本の大都市は東海道に沿った太平洋側に有る事が…

日本シリーズ第7戦

昨日の日本シリーズ第6戦は惜しくも西武ライオンズに中日ドラゴンズが負けてしまいました。 今日の第7戦は、本当に似ても笑っても最後という気持ちで挑んだと思うのですが、 7対0の完封負けでしたね(^^; 西武ライオンズならびにファンの皆さん、おめでとうご…

日本シリーズ第6戦

本日の名古屋ドームは日本シリーズ第6戦。中日は3勝、西武は2勝で迎えました。 先発は山元昌と松坂ですが、両投手ともに立ち上がりの調子は今一つの様です。 頑張れ、頑張れ、ドラゴンズ! フレー! フレー! (^^)

日本シリーズ第5戦結果

昨日の試合は1対6で中日が勝てました!(^^) いや〜、日本シリーズが始まる前の私の予想では、1勝7敗で西武日本一だったんですけどね(爆 なんとか名古屋へ戻ってきて、地元で胴上げが見たいですね。 6戦目が明日の日曜日なので、できればこれで決めて欲しいで…

日本シリーズ第5戦

昨日の第4戦は、8点取って勝てました!(^^) 今日の第5戦は、今のところ3対1でリードしています。 勝てるとこれ以降が楽なんですけどね。がんばって〜(^o^)

日本シリーズ第4戦

今日は第4戦です。 リナレスのホームランで1点先制していますが、まだ分からないですね。 守備のミスだけは勘弁して欲しいです(^^;

日本シリーズ第4戦 雨で明日に順延

台風23号の接近で今夜予定されていた日本シリーズ第4戦は明日に順延されました。 昨日は激戦の末、負けてしまったので、流れを変える意味でも今夜の中止は良かったのではと 思います。 明日から、あと3つ勝ちましょう!(^^)

日本シリーズ第3戦

先発投手が帆足とドミンゴで第3戦が始まりました。 予想に反して投手戦ですね。 3戦目を取った方が過去の日本シリーズでは優勝が多いそうです。 がんばれ〜。ドラゴンズ!(^^)

日本シリーズ移動日

昨日は、何がなんだか分からない展開で、逆転勝ちしました! わーいわーい(^o^) これで1勝1敗で、中日ドラゴンズは西武ドームに乗り込みます。

日本シリーズ第2戦

昨日はあの中断の後、負けました。わっはっは(笑) という訳で、今日の第2戦は、う〜ん、リードされてますねえ(^^;

日本シリーズ第1戦

いよいよ始まりました。 両監督の抗議による、前代未聞の50分の中断が有りましたが、果たしてこの後どうなるのでしょうか。

いよいよ日本シリーズ

明日、第1戦が始まります。 なんとか地元のオープニングゲームは勝利で飾りたいですね。 勝て勝てドラゴンズ!(^^)

国保に入った

今日、国民健康保険に入って、国民年金の手続きもしてきました。 これで年金未納はクリアしましたね(笑) 午後からは、職安に行って失業給付の手続きをしてきました。 なるべく早く就職したいですね。

離職票が来た

待っていた離職票が届きました。 明日は午前中に区役所に行って健保と年金の手続きをして、午後は職安に行く予定です。

久しぶりCD買いました

「disco fever BEST」というCDです。 オムニバス形式でディスコ・ミュージックや80年代のヒット曲が入っていて、クルマで聞くのに いいなと思って買いました(^^)

プレーオフ西武が!

西武ライオンズがダイエーホークスをプレーオフの末に破って、パ・リーグ制覇! おめでとうございます。 なんか中日ドラゴンズより強そうだなあ(爆

プレーオフ

2勝1敗とした西武ライオンズがダイエーホークス相手にあと1勝でパ・リーグ優勝。 という今日の試合ですが、ダイエーも頑張ってますね(^^) もう1戦やって欲しいですね。

台風が来た

来てしまいました。逸れていってくれませんでしたね(^^; 関東に接近した台風としてはここ数年で最大級の勢力を持った台風となりました。 被害に遇われた方にお見舞い申し上げます。

また台風が

来てますねえ。台風が。 なるべく逸れていって下さい。お願いします(^^;

プレーオフ

まず日本のパ・リーグは西武が頑張ってるみたいで、もし今日ダイエーに勝てば1勝1敗の五分ですね。 大リーグの方は松井秀がサヨナラ犠飛を打った様で、こちらも1勝1敗。 がっぷり四つだと展開が面白くて良いですね。

地下鉄名城線&あおなみ線

本日10月6日開業部分の地下鉄名城線とあおなみ線に乗ってきました。 名古屋氏の敬老パスでタダの人(おじいちゃん、おばあちゃん)がいっぱいでした(笑) がんばれ! 若い人も乗せろよ!

華氏911

遅ればせながら、映画「華氏911」を見てきました。 こういう映画を作れるところはアメリカのいいところですね(^^) しかし、これ各国の政治家は見てるんでしょうか? こっそり見てたりして(笑)

巨人戦に150人だけ?

横浜対巨人の試合で150人しか観客が入っていなかったとか。 うーん。日本リーグ時代のサッカーみたいですな(^^;

川崎先発。そして

引退だそうです。過去の実績は認めます。 しかし、何しに来たんだろう。中日に来て(^^;

イチロー新記録達成!

イチロー選手がシーズン最多安打新記録を達成しました! おめでとうございます。 類まれな、という言葉が有りますが、おそらく当分この記録はイチロー本人以外には破られないでしょう。