atsunariのブログ

他愛もないことを書いていきます。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新大関に琴欧州

新大関が久しぶりに誕生ですね。 琴欧州には大関の地位に満足せず、更に横綱を目指して欲しいです。

郷土偽装事件

今日の国会で参考人質問があったようですね。 話が膨らんで大事になってきています。 ヒューザーの社長は、ガラが悪いですな。

STAR WARS EPISODE 3

スターウォーズ エピソード3のDVDを見てます。 これから何回も見るんでしょうねえ(笑)

大相撲九州場所千秋楽

昨日の取り組みで優勝を決めた横綱朝青龍は、今年最後の相撲となる取り組みでも、大関千代大海を破って勝ち星を加えました。 大関取りを確実にした琴欧州は、地元九州のお客さんから声援を受けた大関魁皇に敗れる惜しい黒星でした。 来年は初場所新大関誕生…

大相撲九州場所十四日目

朝青龍が数々の記録とともに優勝決定! 勝ち名乗りのときに涙を流していたのは意外でした。 琴欧州は優勝争いの相手でもある千代大海を破って良い相撲でした。

大相撲九州場所十三日目

千代大海が魁皇を破って、今日に朝青龍の優勝が決まる事態は避けられました。 さらに、結びの一番では琴欧州が朝青龍を破りました!(^^) 優勝争いを面白くしただけでなく、自信の大関昇進にも好印象ですね。さて、幕内最年長だった琴乃若関が引退を決めたよう…

大相撲九州場所十二日目

琴欧州は白鵬と取り直しとなった相撲で勝ち、明日の朝青龍戦に気分よく望めそうです。 結びの一番で琴三喜は結構頑張りましたね。

大相撲九州場所十一日目

琴欧州は前日の雑な取り口殻今日は良くなっていました。 明日も連勝して欲しいですね。白鵬が相手というのは簡単ではないですが。 結びの横綱朝青龍に対した玉乃島、惜しかったですね〜。

大相撲九州場所十日目

琴欧州が破れて三敗目に! 今場所の成績しだいでは場所後に大関昇進という話もあるでしょうが、印象が悪いですねえ。下位の人に簡単に負けてしまっては。 安馬の横綱初挑戦は、豪快に負けたようです(^^)

大相撲九州場所九日目

一敗の琴三喜が敗れて二敗に後退しました。 これで一敗力士はいなくなり横綱朝青龍が全勝でトップです。 琴三喜は立会いも良くなかったし、小手投げがまた良くなかったです。

大相撲九州場所中日

横綱朝青龍がただ一人の全勝ターンです。 一差で追うのは琴三喜ですね。

大相撲九州場所七日目

琴欧州が痛い二敗目! 若手同士の稀勢の里との対戦は、確かに魅力でしたが、どうやら稀勢の里の良いところばかりが出た相撲となりました。

大相撲九州場所六日目

琴欧州は昨日の取り組みに続き、今日も寄り身で勝ちました。 いい感じになってきましたよ。 明るい話題としては、休場していた普天王が明日から再出場だそうです。

大相撲九州場所五日目

早くも全勝は横綱朝青龍ただ一人となりました。 琴欧州が付いていって欲しいですね。

大相撲九州場所四日目

栃東が休場!(ーー;) すでに全勝力士は横綱朝青龍を含めて三人だけになりました。 空席が目立つ福岡国際センターですが盛り上がって欲しいですね。

大相撲九州場所三日目

琴欧州は慎重な取り口の相撲で出島を破って二勝目をあげました。 朝青龍に初挑戦した稀勢の里は、横綱のスピードに歯が立たなかった感じです。

大相撲九州場所二日目

琴欧州は昨日の初日に、がちがちに硬くなって負けましたが、今日は対戦相手の休場で不戦勝となり、1勝1敗になりました。 これをきっかけに勝ち星を重ねて欲しいですね。

携帯電話

機種変更したのはいいですが、分からない事も出てきますね。 しばらく取扱説明書が必須です(^^;

携帯がポケットで

携帯電話がポケットの中で勝手に発信してました(^^;

D902i

ドコモD902iの実物は、やっぱりディスプレイがでかいです。 FOMAの動作は“もっさり”しているとの話でしたが、それほどストレスは感じませんね。ぐ〜っど。

902i

D902iのモックを見かけたので手に取ってみました。 とにかくディスプレイがでかい! 2.8インチだそうですが、大きく感じます。

折り曲げ可能な光ケーブル

http://www.japan.cnet.com/news/com/story/0,2000047668,20090506,00.htm http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/08/news047.html http://ascii24.com/news/i/tech/article/2005/11/08/658943-000.html これが普及したら、光にしようかな〜(笑)

携帯の料金

メールにかかる料金は大した事が有りませんが、通話は高いですね。 今更ながら気づきました(^^;

雨に降られました(^^; いつも小さい折りたたみ傘を持ち歩いているので、助かりました。

歌手の本田美奈子さん亡くなる

故人のご冥福をお祈りします。

「惑星大怪獣ネガドン」

http://www.h2.dion.ne.jp/~magara/project.html 話題になっていた映画のネガドンが今日から劇場公開だそうです。

名古屋オフ二日目

お昼が「矢場とん」。 3時のお茶は「喫茶エスカール」。

名古屋オフ

お昼が「いば昇」でひつまぶし。 3時のお茶が「コメダコーヒー店」。 晩御飯が「世界の山ちゃん」。

SWバトルフロント発売延期

ががーん!(^^;

トヨタ・プリウスがマイナーチェンジ

http://www.toyota.co.jp/jp/news/05/Nov/nt05_064.html 噂になっていたマイナーチェンジが、遂に発表になりました。個人的にはHDDカーナビはうらやましいです。 226万8千円〜325万5千円って、排気量1500ccのクルマとしては、今更ながら高いですね(笑)