atsunariのブログ

他愛もないことを書いていきます。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健保と年金の手続きに行く

やっと出来ました。

がん

私が前の会社に入社したときの最初の上司だった人に、久しぶりにお会いしました。 10年くらい前に退職されて、ずいぶんご無沙汰でした。癌の摘出手術を受けられて退院して間もないとの事で、杖をついておられました。 体重も20kg減ったそうで、すっかり痩せ…

思いのほか、たくさん降りました。 明日の野球の会場は水はけが良く安さそうなので心配。

うまくできてる

いま加入しているCATVインターネット接続を、もし解約すると、手数料を結構取られる事に気づきました。 加入するときはキャンペーンで無料とかやってますけど、うまく出来てるんですね。

日本シリーズ第4戦

ホントに終わっちゃいました(^^; とりあえず千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとうございます。

日本シリーズ第3戦

おいおい。このまま終わっちゃうんでしょうか?(^^;

イヌの爪を切る

獣医さんに切ってもらいました。 嫌がるので一苦労ですよ(笑)

日本シリーズ第2戦

いやいや。 戦前の予想では接戦になると思われたのですが、大差ですねえ。タイガースは甲子園での第3戦と第4戦を連勝すれば、たとえ第5戦に負けてもマリーンスタジアムに戻っての戦いになりますので、まだまだですよ。反対に、第3戦を負けてしまうと、第4戦…

日本シリーズ第1戦

濃霧でコールドとは珍しい。

PHSの手続き

AIR EDGEをあまり使わなくなったので、勿体無いと思い、プロバイダのAIR EDGEオプションを解約しました。 PCに接続するときは、PRINによる従量制となります。 使う回数を考えるとトータルで得かな?ついでにプロバイダのコースも、ずうっとダイヤルアップ7.5…

PC再構築

先日壊れていた2台とは別の、3台目のPCをOSクリーンインストールする事にしました。 容量が少ないHDDのパーテションを再設定したくなりまして。 大した物は入っていないPCですが、先日のように万一の場合は代替機として重宝しました。

プッシュトーク

NTTドコモが新端末、902iシリーズを発表しました。 噂になっていたプッシュ・ツー・トーク機能を標準搭載したようです。 人気が出れば他のキャリアも採用すると思います。

ようやく原因が分かった(その2)

昨日の続きですが、セキュリティを強化したつもりが、逆に仇になったわけですね。 http://www.japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20089029,00.htm 難しいですね(^^;

ようやく原因判明

うちのPCがおかしくなった原因がようやくわかりました。 http://www.japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20088956,00.htmディレクトリ %windir%\registration のアクセス権がまずかったとは。 報告が数件しか無い事例だったとの事で、我が家は特殊…

パ・リーグのプレーオフ

今日こそは地上波で中継が有るようです。 優勝が決まるかもしれない試合は、多くの人が見られるようにして欲しいものです。

ロボカップ2005

教育テレビで見ています。 面白そうですね。

1台だけ直った

手をつけていなくて放置してあったPCの方は、Windowsの「システムの復元」機能で元に戻りました。 色々と手を加えて、余計にグチャグチャになったPCは、どうにもなりません(^^;

Winndows直らない

修復インストールしても改善されません(:_;)

Windows更新後おかしい

Windows XPにマイクロソフト月例パッチを当ててから、PCがおかしくなりました。 ・コントロールパネル>ネットワーク接続 で何も表示されない。 Network Connection サービスは動いているように見えるがダメ。 ・Norton Internet Security 2005 が起動しない…

NYヤンキースがWシリーズ出場逃す

MLBプレーオフのテレビ中継を衛星放送でチラッと見ましたが、NYヤンキースがAエンジェルスに敗れて、2勝3敗となりワールドシリーズ進出の道を絶たれました。 最後の打者は松井秀喜選手になり、日本人としては応援する場面でしたが、打球は一塁手に捌かれて試…

ファミリー割引

携帯電話のファミリー割引に入っています。 一般加入電話も一つの番号だけ割引対象に出来るのですが、今日まで番号の登録を忘れていました(笑) 10%オフになるかどうかの違いなんですけどね。 さっそく自宅を登録しました。

渋滞に巻き込まれる

東名阪高速道路下り線を名古屋から走りました。 亀山ICの手前から渋滞し始めており、ICを抜けて名阪国道に入ってからも渋滞です。 情報によると向井ICまで、事故処理のためノロノロ運転のようです。 仕方が無いので、関ICで降りて関ドライブインで休憩したあ…

プリウスがいっぱい

私は銀色のプリウスに乗っています。道を走っていてふと気がつくと、私の前のクルマも銀のプリウスです。 ルームミラーで後方を見ると、後ろも銀プリ! なんと、連続して銀プリ×3台って、こんな事が有るとは。さらにカーブで前方を見ると、前の銀プリの更に1…

閉鎖空間

お風呂に入っているとき、石鹸を取ろうと手を伸ばすと、そこにはゴキ○リがっ! お互いに逃げ場が無い閉鎖空間...。

VHSデッキ故障修理にチャレンジ

蓋を開けて、とりあえず詰まったテープは取り除きました。 テープはごみ箱行きですけど(^^; 直るかなあ。

VHSデッキ故障

久しぶりにVHSビデオデッキを作動させたら、テープを巻き込みました(^^; 諦めて、ついでにずうっと大気電力を食っていたのでコンセントから電源コードのプラグを抜きました。 BS/地上波アンテナケーブルの配線も、ちょっと変えました。

はやぶさピンチ

小惑星イトカワを探査する「はやぶさ」に故障が発生したそうです。 サンプル回収計画への影響は大丈夫でしょうか。

10番目の惑星?にも衛星が

見つかったそうです。 そもそも10番目の惑星とは認定されていないですが(^^;

5%引き

ショッピングセンターで今日まで5%引きセールをやっていました。 しかし、いざとなるとそれほど欲しいものが無いんですよね。 無理に買わずに済ませました。

携帯電話

携帯電話の料金プランを変更しに、ドコモショップに行きました。 以前に行ったお店が有った場所は、移転したのか別のお店になっているじゃありませんか(^^; しょうがないので別の店に行く事にして、来月からの新料金プランの予約を申し込みが無事に出来まし…