atsunariのブログ

他愛もないことを書いていきます。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二子山親方亡くなる

昨日亡くなった二子山親方(元大関・貴ノ花)を特集したワイドショーを見ていました。 やはりちょっと年齢的にも早すぎる死という感じがいたします。 謹んで故人のご冥福をお祈りいたします。

元素の周期律表が人気

元素の周期律表が人気有るそうです。 ゆとり教育の反動なのか、知的好奇心をくすぐるのはいい事ですね。

日本ダービー

本日は競馬の日本ダービーが行われました。 いやー、ディープインパクト二冠達成! 強かったですね〜。 次は秋の菊花賞でしょうね。 三冠も十分ありえますね。

名古屋まつり

例年は10月に行われている名古屋まつりが、今日と明日行われるそうです。 愛知万博を盛り上げるためと言ってますけど、便乗してじゃないかと思います(笑)郷土英傑行列のために市内は通行止めになると思いますが、今日は熱田で不発弾の処理が行われて付近は非…

旧日本兵がフィリピンで生存か

生きていたとすれば終戦から60年経っていますので、すごいことですね。 でも、今頃帰ってこられると困る場合も有るでしょうね(^^;

また購読紙を変えるのかな

4月から購読している新聞を全国紙から地元紙に変えたのですが、親がまた元に戻したいと言っています。 まぁ、どっちでもいいんですけどね(笑)

尼崎脱線事故から一ヵ月

尼崎脱線事故から未だ一ヵ月しか経ってないんですね。 もう数ヶ月前の出来事のような気がしていました。 亡くなった方のご冥福を祈ります。

税金を払う

自動車税と国民年金保険料を払ってきました。 痛いなあ(^^;

レッサーパンダ

千葉の動物園のレッサーパンダ「風太」くん(オス2歳」が二本足で立ち上がるとの話で、話題になっています。 動物園の入場者も機能などは日曜日と言う事も在ってか割り増しだそうです。 他の動物園でも短時間なら立ち上がる姿が目撃されており、ひょっとする…

大相撲五月場所 千秋楽

横綱朝青龍は大関栃東を下して全勝優勝です! 琴ノ若の勝ち越しも立派ですね。

大相撲五月場所 十四日目

横綱朝青龍が大関千代大海を破って十四日目で優勝を決めました! 残る今場所の興味は明日の千秋楽結びの一番で大関栃東が朝青龍を破って全勝優勝にストップをかけられるかどうかですね。

大相撲五月場所 十三日目

栃東と千代大海の大関対決は栃東が制して二敗を守りました。 朝青龍は今日も勝って明日にも早ければ優勝を決めそうです(^^;

大相撲五月場所 十二日目

旭鷲山が破れて、一敗力士は居なくなり、朝青龍が今日も勝って優勝争いではまたリードを広げました。 栃東の勝ちはいいとして、千代大海が琴欧州に先場所と同じ様な負け方をしたのは残念です。

大相撲五月場所 十一日目

千代大海の立会い変化は感心しませんね。しかも相手の土佐ノ海は昨日、大関栃東に変化されて、今日は大関の千代大海に同じく変化されて、かわいそうです。 その栃東は良い相撲だったと思います。 朝青龍は立会いの鋭いカチ上げで琴欧州の目の下を負傷させ、…

大相撲五月場所 十日目

朝青龍は左肩の負傷に構わず土俵内で大きな岩木山を吊り上げて、好調さをアピールしました。 千代大海は本来の相撲で勝ちましたが、栃東の安易な注文相撲は感心しませんね。

大相撲五月場所 九日目

朝青龍は前日痛めたと思われる左肩に負担をかけずに、海鵬を右からの上手投げで破って全勝を守りました。 大事を取って左を封印という形でしょうかね。

大相撲五月場所 中日八日目

横綱大関陣は安泰でした。 しかし、結びの一番で買った朝青龍は左肩を痛そうにして引き上げていったので、明日からの取組が楽しみです(?)(^^;

大相撲五月場所 七日目

横綱と大関は安泰でした。 朝青龍を倒す力士が現れないと、このまま行ってしまいそうですね(^^;

大相撲五月場所 六日目

魁皇が背中痛めて今日から休場だそうです。 昨日まで全勝を守っていただけに残念です。 今日の取組では栃東が琴三喜に敗れて二敗となりました。 千代大海は一敗を守り、朝青龍は全勝です。

大相撲五月場所 五日目

千代大海が敗れて一敗となりました。 そのほかの上位陣は安泰です。

大相撲五月場所4日目

今日も昨日に続いて、横綱大関陣が安泰でした。珍しい(笑) 本当は中日くらいまで全勝で行って欲しいですね。

アイスクリームの日

5月9日はアイスクリームの日らしいです。 10,000円のアイスクリームって、豪華すぎです(笑) http://www.haagen-dazs.co.jp/contents/other/lounge/index.html

中日やっと勝つ

やっと交流戦でオリックスに勝ったようです(^^; 1勝2敗でこのカードは負け越しで、貯金を一つ減らした形ですが、何とか次に挽回したいですね。

交流戦、中日連敗(^_^;)

負けるのは仕方が無いですが、連敗はやめて欲しかったです。 明日は勝ってね。

今日から交流戦始まる

プロ野球のセ・パ交流戦が始まります。 今年から始めてやる事なので、何がどう起こるか楽しみですね。

木曽路をドライブ

天気も良いので木曽路をドライブに行ってきました。 木曽福島のちょっと先まで行って、15時ごろになったので引き返してきました(笑)

4年前のシイタケ

今晩のおかずは何にしよう、と母が見ている料理おかずの本は、昭和50年発行でした。 当時のアンケートでは人気第1位の野菜の煮付けにしよう、という事になりました。 そういえば冷蔵庫にだいぶ前から乾しシイタケが入っていたはず、と賞味期限を見ると「2001…

献血に行く

栄ガスビルまで献血に行きました。 連休の谷間で平日なので空いているかと思ったら、案外混んでいました。 看護婦さんに聞いたところ、昨日の日曜の方が空いていたとの事。 読みが外れました(笑)

天皇賞の日

今日は雨の日曜日で、出かける気が起こらず、じっとしていました。 春の天皇賞は人気馬が絡まず、意外な結果に終わりましたね。 買わなくて正解でした(笑)