atsunariのブログ

他愛もないことを書いていきます。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンフェデレーションズ・カップ

サッカーのコンフェデレーションズ・カップ、3位決定戦と決勝を見ました。 どちらも、見甲斐のある、ハイレベルな面白い試合でした。 「眠かった」と言うのも正直な感想です(笑)

Windows update

Windows Update がヴァージョン5からヴァージョン6になり、Microsoft Update が利用可能になりました。 特にだからどうだって事も無いんですが(笑)

ネクタイ

久しぶりにネクタイを締めましたら、あまりの暑さにクラクラしそうです(@_@) ホットなビズには慣れが必要ですね。

明日はネクタイ

明日は面接に行く事になりました。 ネクタイを締めないといけません(^^; 暑そうです。

草野球の試合

今日の草野球の試合は、また負けてしまいました。今期は未勝利です(^^;

STAR WARS EPISODE III REVENGE OF THE SITH

先々行公開で見てきました! おおお!もう一回見たい。いやあと2〜3回見たい(笑

MSNサーチ

MSNサーチ・ツールバーを入れてみました。 Internet Explorerがタブブラウザに拡張されて新鮮な感じです。 Windowsデスクトップ・サーチも、色々なファイルが見つかって面白いですが、これってGoogleデスクトップやAppleのスポットライトのような物を目指し…

日本代表敗退

明け方のサッカーの試合を見ていました。 コンフェデレーションズカップの予選で、日本代表がブラジルを相手に2-2の同点で終わったのは立派だと思います。 残念ながら、準決勝へは進めませんでしたが、予想以上に良かったです。

サッカー日本対ブラジル

今夜、と言うか明朝、サッカーのコンフェデレーションズカップの日本対ブラジル戦が行われます。 起きているのも面倒なので、早めに寝て備えようかなと思っています(笑)

夏至

冬至は色々とやる事が有りそうですが、夏至って何も思いつかないです。 夏至の行事を勝手に作ってみますか(笑) 一日の昼間の時間が長い事を利用してなんか一つ。

サッカーとF1

サッカーのコンフェデレーションズカップは、日本代表がギリシャに勝って勝ち点を3としました。 その後に行われた試合でメキシコがブラジルに勝って勝ち点6を取り、準決勝進出を決めました。 日本は次のブラジル戦に勝たねば準決勝へは進めませんね。 可能性…

知多半島をドライブ

梅雨入りした割には天気が良い日曜となった今日は、知多半島の西側を走ってきました。 まだ海水浴シーズン前で、遊びに来ている人たちもそれ程多くなく、いい感じですね。 海に近づくと名古屋の都心よりも気温が低くなり、窓全開で受ける風がとても気持ちい…

Adobe Reader

昨日からの話ではありますが、Opera 8.01日本語版とAdobe Reader 7.0.2を2台のPCに入れてみました。 デスクトップ機の方は問題なかったのですが、ノート機にAdobe Readerを入れるのに手間取ってしまいました。アドビ社の日本語サイトでAdobe Reader 7のイン…

Opera 8日本語版とAdobe Reader7.02

Opera 8.01の日本語版とAdobe Reader 7.02アップデートが出たようです。 早速ダウンロードしてみます。

雨はそれ程でもない

雨模様かと思って自転車ではなくクルマで出かけましたが、大した事は有りませんでした。 これなら自転車でも良かったですね。 ガソリンを入れたら、レギュラーが1リッターあたり113円になっていました。 高いな(^^;

航空機も怖い

全日空機が航空路を間違って飛んでいたと思ったら、今度は日航機が着陸時に前輪が外れる事故を起こしました。 電車は脱線、バスは運転手が酒を飲んでいて、航空機も危ないとなると、船はどうかな?と考えてしまいます(^^;

ガンダムの本

ガンダム関係の本を三冊見かけました。 一冊は安彦良和作のマンガで、豪華版仕様になった第一集でした。 実は読んだ事が無いのです(笑 廉価版の方で構わないので、いつか読みたいですね。後の二冊は円道 祥之作の考察本(?)で、こちらの内容は立ち読みで大ま…

日中は暑かった

昨日も暑かったですが、今日も暑いですね。 気温が摂氏30度を超えたんじゃないかと思います。 お昼にカレーを食べてから、職安に行き、帰りにアピタに寄りました。 週刊少年ジャンプを買ってミスタードーナッツへ。 オールドファッション一個とアメリカンコ…

大坂へ

無鉄砲ラーメンの大坂本店がオープンしたので、オフミを兼ねて行ってきました。 久しぶり(?)に食べたら、やはり美味しいですね。 その後はクア・アイナにてハンバーガーを頂きました。 これも美味しい。 おなかいっぱいの一日でした(笑)

梅雨入り

東海地方も梅雨入りだそうです。 さっそく降ってますねえ。週末だと言うのに。

ガンダム 切手に立つ!

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2005/h170801_t.html ガンダムが郵便切手になってるとは、知りませんでした。 目の付け所は良いですね。アトムとかポケモンだとオールドファンや子供ファンが多そうですが、ガンダムなら自分の小遣…

W杯出場決定

2006年のドイツワールドカップ・アジア最終予選は、昨日の北朝鮮対日本の試合に日本が0-2で勝ちました。 予選リーグは、グループ内の勝敗により日本の2位以上が決定し、ワールドカップ出場が決定しました。 個人的に思うのは、主催国となるドイツでは日本が…

北朝鮮 対 日本

今夜は2006年のドイツワールドカップに向けて最終予選の北朝鮮対日本戦が行われます。 日本に勝って欲しいですね。

It’s true!

米国アップルコンピュータ社のスティーブ・ジョブスCEOは、ここ一週間ほど話題になっていた噂は真実であると講演で宣言したそうです。 これで、アップルがインテル社のCPUを採用する事は事実と分かったのですが、その結果、いい事だけではなく悪い事も起こる…

夏向きの靴

昨日買った夏向きな靴を履いて出かけました。 涼しくてなかなかいい感じです。

トランスフォーマー

以前から注目していたタカラのおもちゃ「トランスフォーマー・バイナルテック」を買ってしまいました(笑) クルマと合体変形ロボットの組み合わせは、男の子おもちゃのツボです。近くのスーパーの玩具売り場などを見ていましたが、なかなか置いている店が無く…

プリウスに不具合?

米国でプリウスが高速走行中にエンジンが停止する不具合が起きているそうですが、国内でも同様の事象が起きているようです。 原因は制御プログラムのミスが考えられるそうで、いったん停止してシステムをリスタートすれば直るとの事です。 やはり、なんだか…

住民税と電波利用料

今年も電波利用料の納付書が来ました。 500円だからいいんですけどね。 同封の資料に、インターネットでも無線局の申請が出来ると書いてありました。 次回の申請からやってみようかなと思いますが、平成20年頃ですね。住民税の納付書も着ました。 普通徴収だ…

飲み会

前の会社の人に誘われて飲みに行ってきました。 3軒行って、1軒目は居酒屋。2軒目と3件目はロシアンクラブ。 一晩にロシアンクラブのハシゴするなよ! >自分 (笑)

今日から6月

本来なら衣替えですが、明日が雨っぽいので未だ替えません(笑) 一社の面接に行きましたが、どうやら応募者が大勢いるようで無理かな(^^;