atsunariのブログ

他愛もないことを書いていきます。

トランスフォーマー

以前から注目していたタカラのおもちゃ「トランスフォーマーバイナルテック」を買ってしまいました(笑)
クルマと合体変形ロボットの組み合わせは、男の子おもちゃのツボです。

近くのスーパーの玩具売り場などを見ていましたが、なかなか置いている店が無く、今日行ってみた大型ショッピングセンターで見つけたので、このチャンスを逃すと手に入らないかもしれないと思い込ませました。

手に入れたのは「 BT-12 オーバードライブ feat.ホンダ S2000」です。
製品の出来栄えは、うーむ、素晴しい! (^^)
謎だったカーモードからロボットモードへの変形プロセスも、マニュアルに分かり易く書かれていて、その複雑さと細工には驚きです。
ぜひ日本の工芸技術として、万博とかに展示して頂きたいですね(笑)