atsunariのブログ

他愛もないことを書いていきます。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

急行かすが

来月で無くなるらしいです。 朝、通勤で通る名古屋駅に、発車を待っている急行かすがが停まっているはずなんですが。 休日に乗ってみるかなあ。

日曜の休みが増えた

わーい(^^)

テレビが売れました

32インチ液晶テレビが売れました(^^)

フレッツ光プレミアムの説明を聞く

ショッピングセンターで、フレッツ光プレミアムの説明を聞いてきました。回線終端装置(ONU)、加入者網終端装置(CTU)、ひかり電話対応VoIPアダプタ、それぞれに家庭用電源が要るそうです。電話の待ち受けにも電源オンにしておかないといけないnじゃあ、電気使…

フィギュア女子

盛り上がったようですね〜(^^)

ゲルニカ

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MH/Guernica/index.html 懐かしいジャケット絵ですね(^^)

トリノ・オリンピック、フィギュア女子シングル

昨夜はショート・プログラムの演技が行われました。 今夜のフリーが楽しみですね(^^)

SkypeInが日本でも使える

なかなか面白そうですね〜(^^)

平日の成分献血

久しぶりに献血に行ってきました〜。 成分献血で血小板が採れました(^^)

レイヤーさんたち

朝の通勤電車に大量に乗ってきました。 ああ、うっとおしい(^^;

サッカー日本代表フィンランドに勝つ

サッカー・キリンカップで日本代表がフィンランドに勝ちました。 前回の試合でアメリカに負けたときは、まぁ当然かなと思いましたけど(^^;

灯油ポンプ

壊れた灯油ポンプの代わりを買いに行きました。 初めに行ったスーパーマーケットは、売っていませんでしたので、ホームセンターで買いました。 85円なり(笑)

ダイアリー設定変更

変なトラックバックを付けられましたので、プライベート設定に変更しました(^^;

天理西店にて

後払いになっていました。 出入り口が一つになっていました。 長く行っていなかったら、変化していました(^^;

イタきも

首・肩マッサージと台湾式足つぼマッサージをやってきました。 痛いけど気持ちいい〜(^^)

ダイ・ハードを名鉄東宝で

1月27日の日記にも書きましたが、名古屋駅前の映画館、名鉄東宝が2月24日で閉館になってしまうとの事です。 記念として1本700円の入場料となっている上映が有ります。 http://th.toho-movie.com/schedule.php?add_f=21そこで、本日はダイ・ハードを見てきま…

女子モーグル

トリノ冬季オリンピックにて、人気競技の女子モーグルの日本選手は最高5位だったそうです。 いいじゃないですか。メダル、メダルって言いますけど、それだけじゃないでしょう。オリンピックは(^^;

五輪と80's洋楽

一見すると関係無さそうで、実は関係有ったので盛り上がりました(^^) トリノ冬季オリンピックの開会式にて、各国入場行進のBGMの何曲か、懐かしい洋楽が使われておりましたね。 皆が知っている曲、という基準で選ばれているらしく、でもちょっと対象年齢層高…

ジャスコめぐり

ジャスコタウン瀬戸みずの坂店、ジャスコシティ八事店、ジャスコ南陽店の順番で行ってきました。 何も買わず(笑)

伊福部昭さん亡くなる

故人のご冥福をお祈りいたします。合掌。

mixiがニュースサービス開始

社名変更に続いて、色々やってきますね〜。 勢いづいてるのでしょうか。

秋篠宮妃紀子様ご懐妊

久々に明るいニュースですね(^^) おめでたい事です。

ポイントの使い方

家電量販店で何かを買った度にポイントという物を頂けます。 3月末で2年間の有効期限が切れる分が有るというお知らせが来たので、消費する事にしました。まず、懸賞に応募できるというので、100ポイントを一口として5口まで応募できる、ソニーの「PSP」と任…

まんが喫茶や家電店や

今日は、まず、まんか喫茶に行きました。 次に家電店に行って、壊した(笑)VHSビデオデッキを修理に出しました。 その次は、ガソリンスタンドで灯油を買いまして、 そして、郵便局に不在だった時に届いた配達記録郵便物を取りに行きました。

就職活動の学生さん達

朝の通勤電車に、この数日は就職活動の学生さん達が大勢乗ってきます。 どうやら、私が降車するより先の駅に近い会場で、企業説明会をやっているらしいです。その学生さんたちの行儀の悪さが気になります。 もし私が企業の採用担当者で、同じ電車に乗り合わ…

Firefox 1.5.0.1とSonicStage 3.4を更新

Fxはセキュリティのアップデートらしいです。 ソニックステージは、機能追加ですかね。

健康診断を受ける

視力が両眼とも1.2でした。わーい。採血のとき、「これまでに採血で気分が悪くなった事はありますか?」と訊かれました。 無い無い。50回以上献血してますけど、無いです(笑)