atsunariのブログ

他愛もないことを書いていきます。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続き 学研MUブック

昨日立ち読みした本の著者はその世界では有名な人らしく、書評本まで有るそうです。知りませんでした。 私はこういう本は結構好きだなあ(笑) ロマン空想科学(笑)と言いますか、ファンタジーです。

トンデモ本の世界

書店で立ち読みした学研MUブックの一つが、タイトルは忘れましたが面白かったです(笑) 買うほどじゃないんですけど、息抜きにいいですよね。 マンガ喫茶ってよく有りますけど、文庫や新書の喫茶も欲しいです。

H2Aロケット打ち上げ成功

国産ロケットのH2Aの打ち上げに成功したようです。 多目的衛星の射出にも成功したそうで、良かったです。

二千円札

コンビニのCD機でお金を2万9千円引き出しましたら、にせ札ならぬ二千円札が4枚含まれていました(^^;

中部空港が混雑対策

ようやく中部空港が観光客の制限をし始めるようです。 当然のことと思いますよ(^^;

春一番吹く

関東など日本各地で春一番が吹いたそうです。 昨日の天気予報番組で言っていましたが、愛知県ではこの時期の南風(春一番)を紀伊半島の山岳地帯が邪魔をして、届かないんだそうです。 それで、今日も愛知県では春一番は観測されませんでした。

葛城氏の遺構と見られるもの見つかる

日本書紀に書かれているものかもしれない重要な発見と思われます。

FOMAのテレビ電話ワン切り

新聞によりますと、ドコモの携帯電話のFOMAにテレビ電話をワン切りでかけ、FOMAであることを確かめてから、ショートメッセージサービスで迷惑メールを送ってくる悪質な業者がいるようです。 なるほど、テレビ電話が繋がればその携帯電話はFOMAであることが分…

中部空港の混雑

テレビニュースによりますと、17日に開港した中部国際空港に大勢の見物客が押し寄せているようです。 混雑でレストランで食事が出来ない乗降客が居たそうで、非常に迷惑じゃないかと思います。 また、食事に並ぶ行列が搭乗口に至る通路を横切っていたとも聞…

昨日は飲み会

金曜日という事も有って、5軒が満席で6件目でようやく入れました(笑) 後から合流下人が来たタイミングで1軒目に断られた店に移動しました。 よく飲みました。

確定申告に行ってきた

確定申告を提出してきました。 出すだけなので、税務署に入って受付で手渡して、控えにはんこ貰って終わりです(笑) 還付が楽しみです。

ニフティのパソコン通信サービス終了へ

ニフティがワープロ・パソコン通信サービスを終了するそうです。 最近はめっきり使用しなくなってしまいましたが、勝手なものでなくなると思うとさびしいですね。

名古屋空港に行った

名古屋空港に行ってきました。 17日に中部国際空港が開業するという事で、名古屋空港が賑やかなのはたぶん明日までです。以後は県営空港&自衛隊基地としてやっていくらしいです。 空港周辺にはカメラを構えた観光客がたくさんいまして、国内線ビルの送迎デ…

近所のコンビニ無くなる

居自宅から一番近くに有るコンビニが2/20に閉店するそうです。 日頃そんなにヘヴィに利用している訳ではないですが、最寄がやや遠くなるのは ちょっと残念です。

エスカレータ事故

今日は野球の開会式でした。 同じチームの人の娘さんが、今朝エスカレータ事故に巻き込まれてしまい、途中から抜けて駆けつけられました。 怪我されたそうです。お大事に。

レベル上げ

竜王神の試練にチャレンジしてみましたが、あえなく全滅(笑) ちょっとレベルが低いみたいですので、上げる事にします。

タンバリンが手に入った

ドラクエ8のふしぎなタンバリンが手に入りました。 竜神王の試練に挑戦です。

竜神王をたおした

あとちょっとです(笑)

迷惑な話

それ程親しくもなかった人から、電話がかかってきたり、メールが届いたりします。 こちらからはまったく返事していません。 用件や質問が無くて、連絡して欲しいとだけ言っています。 無視していますが、放っとけばいいですね(笑)

哲学してみる

ちょっと軽〜く哲学してみました。 神、宇宙、人間は死んだらどうなる、存在とは、この世界に目的はあるのか、などなど。 暇なんですな。きっと(笑)

ようやく1回目のエンディング

のんびりやっていたドラクエ8が、ようやく1回目のエンディングに至りました。 あともう少しですね。がんばろう。

献血とパン・パシフィック

今日は今年2回目の献血に行ってきました。血漿の成分献血です。 終わって採血室から出てくると待合室のテレビで東レ・パン・パシフィック・テニスの準決勝をやっていました。 ちょうど第2セットの後半で浅越がシャラポワとゲーム6-6のタイまで粘る健闘を見せ…

Gパンにアクシデント

昨日の事ですが、Gパンの股の部分がほつれて、パンツ丸見えになってしまいました(^^; ああ、はずかしい!

大雪でした

昨晩から降り続いた雪が積もって、今朝の名古屋は一面真っ白でした。 午前中にどうしても行かなくてはいけないところが有ったので、バスが動いていて良かったです(^^ゞ

西日本各地で大雪

いよいよ冬将軍がやってきて、西日本各地で大雪です。 今のところ名古屋は大丈夫ですが今夜から明日にかけて振りそうで心配です。 明日は午前中でかけなければいけないのですが(^^;