atsunariのブログ

他愛もないことを書いていきます。

名古屋空港に行った

名古屋空港に行ってきました。
17日に中部国際空港が開業するという事で、名古屋空港が賑やかなのはたぶん明日までです。以後は県営空港&自衛隊基地としてやっていくらしいです。
空港周辺にはカメラを構えた観光客がたくさんいまして、国内線ビルの送迎デッキ(有料大人150円)にはバズーカ砲のごとき望遠レンズを持った人たちもおりました。
国際線ビルはまだ出来て新しいので、とても綺麗で、非常に勿体無いなあと思います。
昼食は牛もつ煮込み丼&きしめんのセットを頂きました。これも食べられなくなるかもしれません。
インターネット・コーナー(有料100円10分)も利用してみました。