atsunariのブログ

他愛もないことを書いていきます。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

今日は暑かったですねえ。何度位まで上がったんでしょう。

アートオブスターウォーズ展

本日、笹島で行われている「アート・オブ・スターウォーズ展」に行ってきました。 内容は良かったです。ああ、早くエピソード3を見たいです(笑)

喫茶マウンテン再び

昼食にスパゲティが食べたくなったので、喫茶マウンテンに行きました。 ワンコインで食べられるウィンナー・ナポリタンを頂く事に。 例によって油ギトギトですが、量と味に特に問題はなく、食後にソフトコーヒーを飲みました。 コーヒーのおやつは前回と同じ…

公約どおり泳いで大西洋横断に出発

Opera Software社ののCEO、Jon von Tetzchner氏はOpera 8のリースから4日間のダウンロード件数が100万件になったら、ノルウェーから米国まで大西洋を泳いで渡ると発言していました。 19日にリリースされたOpera 8は、23日までにダウンロード件数105万件をカ…

目に虫が入る

自転車で走行中に、右目に飛んできた虫が当たりました(^^; よく有る事ですが、これから暖かい季節になると特に増えますね。 近くにあったショッピングモールのお手洗いに入って、手を洗い、鏡を見たところ、白目の部分に虫が付いていたので指で取り除きまし…

彩華

昨日の話しですが奈良県橿原市まで最下ラーメンを食べに行ってきました。 集まったのは奈良県民3名と愛知県民3名でした。 相変わらず美味しかった。また行きたいですね。

ポール牧さん亡くなる

コメディアンのポール牧さんが亡くなったそうです。 自殺ではないかと思われるとの事で、とても残念です。 まだ後進を育てるという仕事が残っていたと思うのですが。 ご冥福をお祈りします。

求職応募した

職安に行って、求職応募してみました。 そうしたら、夜に私が以前勤めていた会社の先輩から電話が有りました。 偶然、本日応募した会社に勤めておられるそうで、実は今度退職されるのでその後任探しだったようです。 正直に、あまり良い会社じゃないからよし…

雨の一日

こういう日は昼食を食べに外に出るだけでも、傘を差して濡れて行かなければいけないので、鬱陶しいですね(^^; 明日は晴れるかな。

アドビシステムがマクロメディアを買収

http://www.adobe.co.jp/aboutadobe/pressroom/pressreleases/200504/20050419macromedia.html ちょっと前まではライバル企業だと思ってたんですけどね。 かなり強力なタッグチームになるでしょう。 Webなどのリッチコンテンツを作成する人には、それぞれの…

ゲーセン

久しぶりに友達と行きました。 ダメだ。根性がだんだん無くなってきてます(^^; ガンシューティングで指がすぐに痛くなりました(笑)

クロスオーバー

音楽シーンでフュージョンという言葉は未だ死語ではないと思いますが、クロスオーバーって最近は言わなくなっていました。 そんな2005年にあって、ちゃんと生きた言葉だった事を思い出させてくれるイベントが今年も6月4日に有るそうです。 http://www.crosso…

初代iMac

ずうっと起動しなくなっていた初代iMacを何とかしようと、HDDをフォーマットしてMac OS 10.2を入れなおしました。 起動するようにはなりましたが、アップデートを実行すると、画面表示が消えて真っ暗になる、フリーズしてマウスカーソルが固まる、などの障害…

喫茶マウンテン

昼食を食べたあとのコーヒーを飲みたくなったので、喫茶店に行く事にしました。 目指したのは昭和区に在る有名店の喫茶マウンテンです(笑) 自転車で行くのは初めてですが、大体こっちだろうと見当をつけて(ぉぃ)道を選んで進んだところ、ドンぴしゃりで正し…

桜が頑張ってる

近所の桜が強風にも負けすに散らずに頑張ってます。 偉いなあ(笑)

マイクロソフトのパッチ

マイクロソフト社の月例修正パッチが4月分として出ました。 例によってWindows UpdateやらOffice Updateやらを行います。 注意としてはMSN messenger 6.2の修正はメッセンジャーを最新版に丸ごと更新しなければいけない事でしょうか。 この際、Windows XP、2…

スカイプ

Skypeが私の環境で使えるかどうか実験するため入れてみました。 ソフトの導入は簡単なもので、設定も必要最小限度で済みます。 マイクを用意しなくてはいけないので、FM-TOWNS2(笑)に同梱されていた古いのを引っ張り出してPCに繋げました。echo123にコールし…

予定変更

本日は友人Aが名古屋に帰ってくるので会う予定にしていました。 しかし、もう一人の友人Bとは連絡がつきません。 さらに、友人Aは名古屋の歯医者に行った後の具合があまり良くないらしいので、遭うのは延期する事にしました。

スターウォーズ

本日、エピソード3 シスの復讐のノベライズ小説を買ってきました。 私は読んでから見る事にしているので、まず予習です。

夜桜見物

名城公園に夜桜を見に行ってきました。 キリン一番搾りと母が茹でた枝豆と炒めたウィンナソーセージと生ちくわを持って(笑 結構な人出で賑わっていました。明日は天気がはっきりしないし、ほぼ満開で散り始めそうなので、今日が見ごろかもしれませんね。 名…

献血と桜並木とLACHIC

輸血用の血液が日本赤十字で不足しているとの事で、本日は献血に行ってきました。元々、月に一回は成分献血に行っていますけどね。通り道を自転車で走っていくと、綺麗な桜並木が有りました。 名鉄瀬戸線の森下から東大手までの辺りで、桜の木が満開になって…

飲み会

今夜は前の会社の人と久しぶりに飲みました(^^) しゃぶしゃぶ食べ放題とビールでした。 帰ってきて体重計に乗ったら、前走プラス1.5kg(^^; 明日、献血に行こうかと思っているのですが、きっと血液ドロドロです。

天気良すぎ(笑)

今日は日本全国で気温が上がり、山梨ではフェーン現象でセ氏30度を超えたそうです。

いいお天気

昨日の寒さとはうって変わって、きょうは気温が高くいいお天気でした(^^)

名電が優勝

春の選抜高校野球大会決勝戦で、愛知の愛工大名電高校が鹿児島県の神村学園を破って優勝しました。おめでとうございます!(^^)

名電が勝ち進む

愛工大名電高校が決勝に勝ち進んだようです。 鹿児島の神村学園と対戦します。 がんばれ〜(^^)。

東邦敗れる

春の選抜高校野球の準々決勝で愛知の東邦高校が敗れて、決勝戦で愛工大名電高校との愛知県勢対決は夢と消えました。 こうなったら、名電に頑張って欲しいですね。

新聞が変わった

購読している新聞を今日から変えましたが、以前の購読紙の朝刊が間違って配達されていました(笑) お金は払わないよ〜。