atsunariのブログ

他愛もないことを書いていきます。

公約どおり泳いで大西洋横断に出発

Opera Software社ののCEO、Jon von Tetzchner氏はOpera 8のリースから4日間のダウンロード件数が100万件になったら、ノルウェーから米国まで大西洋を泳いで渡ると発言していました。
19日にリリースされたOpera 8は、23日までにダウンロード件数105万件をカウントしたため、25日の朝にTetzchner氏はノルウェーの海に入り泳ぎだしたとの事です。

関係者は氏の水泳能力、健康状態、この季節のノルウェーの水温などを疑問視しているそうですが、そもそも人間が泳いで大西洋を横断する事は大変な冒険であり、相当な冒険家でもまず無理だと思います(^^;
とりあえず、ある程度泳いだらギブアップして深刻なダメージを受ける前に諦めて欲しいと思います。