atsunariのブログ

他愛もないことを書いていきます。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

The 80's

またまた80's洋楽のCDを買ってしまいました(^^)

THE有頂天ホテル

邦画の話題作、「THE有頂天ホテル」を見てきました。 期待に違わぬ面白さですね。

スター・ウォーズ・バトルフロント2

おもしろ〜い!(^^)

お休み

Yシャツを買って、灯油を買って、あとは何もせず(笑)

名鉄東宝、閉館へ

今日、知りました(^^; さびしいですなあ。

六面体パズル

昔に流行った六面体パズルの解説本を買ってきました。 あのころ、やらなかったので新鮮です(笑)

自爆ボタン市販へ

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/01/24/001.html ポチっとな、でPCをシャットダウンできるようになるみたいです(笑)

大関栃東関のブログ

大相撲初場所に優勝した大関栃東関が、ブログを開設しまました。 タイミングが良すぎて、かなりの反響が有ったみたいです。 角界のブログと言えば普天王関が有名ですが、強力なライバル出現ですね。

ホリエモン逮捕

ライブドア社の堀江社長が逮捕されたそうです。 でも、「え?あの人が?」という感じではなく、 「やっぱり」という気がしますね(^^;

大相撲初場所十四日目

大関栃東が優勝に向けて一歩前進! 明日が楽しみです〜。

大相撲初場所十三日目

大関栃東が新大関の琴欧州を破って、一敗を守り優勝争いの単独トップに! 横綱朝青龍は安馬に敗れてまさかの連敗! さぁさぁ、ますます面白くなってきましたよ(^^)

大相撲初場所十二日目

横綱朝青龍が関脇白鵬に敗れて二敗に! 面白くなってきましたねえ(^^)

大相撲初場所十一日目

優勝争いが面白くなってきました。 先場所までより盛り上がってるのではないでしょうか。

震災から11年

阪神淡路大震災から11年の今日、被災した方、亡くなった方のことを考人は多いと思います。 ヒューザーの小島社長にも、耐震について深く考えて発言してもらいたいものです(^^;

ニッサン往年の名車

ニッサン・ギャラリーの前を通りかかったところ、車高が低いスポーツタイプのクルマがチラッと見えました。 近寄ってみると、かつてのル・マン24時間レースの公認ベース車「R390」でした。 その隣には「GT-R」(R32)が置いてありました。 うーん。カッコイイ(…

デーモン小暮閣下がNHK大相撲ゲストに

大相撲初場所の中日八日目、13時からBSを見てしまいました。 デーモン小暮閣下がゲストで出ていらっしゃいましたが、5時間弱では足りないと思えました(笑)

散髪に行く

床屋さんでさっぱりしてきました。 帰りがけに足用の爪切りを頂きました。 普通は切る部分が円弧の一部の様にカーブしていますが、真っ直ぐになっています。

12ヵ月点検

自家用車の12ヵ月点検に行ってきました。 特に異常なく良かったです。

笑う大天使

書店でまんが雑誌「MOE」を見かけて、表紙が「笑う大天使」になっていました。 映画が完成したんでしょうかね。たぶん(笑)

Mac BookとiMac

アップル・コンピュータからMac BookとiMacが発表されました。 なかなか魅力ある商品ですね(^^)

ブラックジャックALIVE

今日になって書店で気が付いたのですが、ブラック・ジャックALIVEが、4巻同時に単行本で12月9日に発売されていました。 個人的には2巻が読みたいです(^^) http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

イオンショッピングセンター

福引券を持っていましたが、行列を見て並ぶのが嫌で止めました(笑)

妹一家が来た

たらふく食べました。飲みました。 もう寝ます(^^;

日用品を買い物

100円ショップでドレスカバー。 ショッピングセンターで靴下。 明日遊びに来る妹夫婦との昼食用食材&ビール。

秋田で大雪被害

雪国の秋田で、大雪が原因の災害対策本部が設置されたそうです。 雪に強いはずの地域でこんな事になるとは、よっぽど多く積もったんですね。

ようやく歯医者に

詰め物が取れてから2日、ようやく歯医者に行きました。 初めて行った近所の歯科医院は広くて綺麗で、なかなか良かったです。

古畑任三郎ファイナル

昨日から3夜連続で、テレビドラマ・古畑任三郎ファイナルが放送されています。第一話は途中から見ました。 裏番組で新撰組!!をやっていたのが、なんとも(^^;今夜はメジャーリーガーのイチロー選手が本人役で出演する第2話です。

歯の詰め物が取れる(^^;

以前に虫歯の治療で奥歯に入れた詰め物が取れました。 懐かしい駄菓子につられて、サイコロキャラメルを食べたのがいけなかったです。 年末年始で、近所の歯医者さんは開院しているのでしょうか。

近藤貞雄さん亡くなる

中日ドラゴンズの元監督である近藤貞雄さんが亡くなったとの事です。 故人のご冥福をお祈りいたします。

謹賀新年

あけましておめでとうございます!(^^) 新年早々に自分にプレゼントを買ってしまいました。 駄菓子屋さんで懐かしい駄菓子の幾つかと、トイザらスで傘のグリップ部分がライトセーバーになったおもちゃです(笑)