atsunariのブログ

他愛もないことを書いていきます。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

液晶ディスプレイ買いました

初めて液晶ディスプレイと言うものを買いました。 今までずうっとCRTを10年以上も使っていたのです(笑)

太陽系に新惑星?

冥王星と同じか1.5倍という事ですから、かなり小さいようです。 惑星に値するかどうか論議になりそうですね。

CRTが映らない

前に調子が悪い事がありましたが、また映らなくなりまぢた(^^; 液晶モニタを買いますかねえ。

金髪の関取

エストニア出身の大相撲力士、把瑠都さんが新十両に昇進が決まったそうです。 金髪を黒く染めた方が良いという意見が有るそうですが、そのままでいいと思うんですけどね。

涼しい

あー涼しい(笑) でも明日は暑くなるそうです(^^;

台風が去りました

台風7号は、なんとか東にそれてくれて、うちの周りには大した事が無くて済みました。 これで東日本にも被害が無ければよいですね。

台風接近

台風7号が接近しているようです。 あっち行け〜(どっち?

朝青龍優勝!

横綱朝青龍が13勝2敗で名古屋場所を優勝しました。 昨日まで同じ2敗で並んでいた小結琴欧州の相撲が注目されましたが、若ノ里の前に硬くなって足が動かず負けました。 これから何度も優勝をねらえるチャンスがあると思うので、これもいい経験と思っていい相…

今日のドライブ

奈良県天理市までドライブしてきました。 ラーメンを食べて帰ってきただけですが(笑)

野菜ジュース忘れた

今日は飲むの忘れちゃいました(^^;

若ノ里

ダメじゃないですか。若ノ里(^^; 琴三喜に後が無いから、分からなくも無いですが。 チャンスを生かして欲しいと思っています。 琴欧州への援護射撃にもなってるのかな。

朝青龍が二敗目!

横綱朝青龍が黒海に敗れて二敗目となりました。 若ノ里と琴欧州にはチャンスだと思います。 生かして欲しいですね。

野菜ジュース

以前は、ほぼ毎日よく飲んでいたのに、すっかり飲まなくなっていた野菜ジュースを今朝久しぶりに飲みました。 う〜〜ん。うまいっ。

営業日

今日は通常出勤の営業日でした(^^; 暑かったよ〜。

携帯用PCツール

使っている携帯電話用のPC用ツールが無料でダウンロード出来る事に気づきました。知りませんでした(笑) さっそく導入してみると、miniSDカード経由でアドレス帳などがバックアップ出来ました。携帯←→PCの接続ケーブルは必須ではないようです。 携帯ショップ…

暑い

この夏で一番暑かったような気がします(^^; 昔買った、帽子を引っ張り出してきて、被れる事が分かったので再利用しました(笑)

魁皇関

今日の魁皇は琴欧州の寄りに負けました。 そのうえ、目の辺りを切って出血するアクシデントにも見舞われました。 正直言って、力強さが感じられません(^^;

普天王関がんばる

大相撲名古屋場所は五日目を終えました。 初の上位に番付を上げた普天王関が頑張ってますね。

Microsoft UpdatreとFirefox 1.0.5

今日はマイクロソフト月例のセキュリティ対策プログラムが出る日でした。 おなじ日にMozilla Firefox 1.0.5(英語版)も出たので、入れ替えてみました。

ちょっと涼しい

あー、今お風呂から出たら涼しい風が西側から吹いてきました(^^) それだけ。

橋本真也さん亡くなる

レスラーの橋本真也さんが亡くなりました。享年40歳。 故人のご冥福をお祈りいたします。歳は私の一つ上で、ご出身は岐阜県土岐市ですので、闘魂三銃士の中では一番身近に感じる方だったのですが、やはり「早すぎる」という気がするのが感想です。

ビール

真昼間の栄〜伏見間を歩いていました。 暑くてたまらないときに「NAGOBUN(名古屋文化屋台広場)」というものが有り、ビールの看板につられて中に入ってみました(笑) http://www.kirin.co.jp/about/area/kirintokai/beer/index.htmlキリンビールが出資している…

塩を撒く

雑草に塩を撒くと枯れると聞きまして、草取りが面倒くさいので(笑)、塩を買ってきました。 食塩はどれくらいの値段が相場なのか分かりませんが、業務スーパーで1kg・48円のを4袋買って、1袋を使ってみました。 撒いた後に雨が降ってきたので、地面に染込んだ…

イギリスでテロ

サミットやらオリンピックの開催の決定やらのロンドンでテロが起こりました。 犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。 これを口実にまた対テロ戦争を起こすのではないかと、疑ってしまいますね。

七夕

雨は降っていませんが曇り空のようですね。 今日の昼間は、笹の葉に短冊をつけて持って帰る幼稚園児や小学生をたくさん見かけました。 願い事を書いておきましょうかね。 「リストラされませんように」(笑)

草取り

会社で草取りをしました、総務は何でもやりますね(笑)

ディープ・インパクト

彗星探査機のディープ・インパクトが、衝突ミッションに成功したとの事です。 結果の分析はこれからでしょうが、何が出てくるか楽しみですね。

初出社

ひとまず無難に初出社の日が終わりました(笑)

献血に行ってきました

恒例の(?)献血に行ってきました。 日曜日で混んでいるかなぁと思いましたが、雨の日なので少しはマシだろうと思いまして。 すると、案外混んでいて予想が外れました(^^;看護師さんに訊いてみましたら、いまバーゲンをやっているので、それの影響もあって栄の…

SW Episode3 吹き替え版

「STAR WARS EPISODE III REVENGE OF THE SITH」の先行上映を見に行ってきました。 先週は字幕スーパー版でしたので、今回は吹き替え版にしました。 見るのは2回目なのにやっぱり面白いです。 さて、本格的に公開されたら、また見に行く事にしましょう(笑)