atsunariのブログ

他愛もないことを書いていきます。

ビール

真昼間の栄〜伏見間を歩いていました。
暑くてたまらないときに「NAGOBUN(名古屋文化屋台広場)」というものが有り、ビールの看板につられて中に入ってみました(笑)
http://www.kirin.co.jp/about/area/kirintokai/beer/index.html

キリンビールが出資している、よくある臨時の屋台村のようです。
屋台と言いますか簡易の建物が並んでいて、椅子やテーブルがたくさんありますが、お客さんはカップルが一組いて、何やら話し込んでいるだけです。

生ビールだけ頼んで、日陰でごくごく飲みました。
ぷはー!うまいっ(^^)
暑いときはウーロン茶やジュースもいいけど、やはりビールですな。
発泡酒やその他の雑酒じゃなくて、キリンラガーですしね。

たまに一人か二人、覗きに入ってくるお客さんも居ますが、そのまま何も買わずに出て行きます。
きっと夕方以降にならないと、流行らないんでしょう。