atsunariのブログ

他愛もないことを書いていきます。

スカイプ

Skypeが私の環境で使えるかどうか実験するため入れてみました。
ソフトの導入は簡単なもので、設定も必要最小限度で済みます。
マイクを用意しなくてはいけないので、FM-TOWNS2(笑)に同梱されていた古いのを引っ張り出してPCに繋げました。

echo123にコールしてテストしてみたところ、問題ないようです。
音声も聞き取りやすく、音が良いという話も嘘ではないと思いました。
チャトも試した限りではICQなどと似た感じで特にこれと言って特徴はありませんね。好みでIRCのように表示させる事も出来ますので、そうしました。
まあ、後は人間と会話してみるテストが必要ですね(笑