atsunariのブログ

他愛もないことを書いていきます。

献血と桜並木とLACHIC

輸血用の血液が日本赤十字で不足しているとの事で、本日は献血に行ってきました。元々、月に一回は成分献血に行っていますけどね。

通り道を自転車で走っていくと、綺麗な桜並木が有りました。
名鉄瀬戸線の森下から東大手までの辺りで、桜の木が満開になっています。
既に風で散り始めていますので、明日か明後日くらいまでが見ごろかと思います。

三越名古屋店の南側に出来た別館のLACHIC(ラシック)に行ってみました。
綺麗でお洒落な感じ、対象年齢はやや若い層を狙っているのでしょうか。
大型書店がテナントとして入っており、フロアの一部とはいえ、売り場を2階に分けて設けているのが面白いです。
1フロアででっかく、というのは他店でもよく有りますが。
ひつまぶしの店や矢場とんも入っていましたが、全体的に飲食店の価格は高めです。