atsunariのブログ

他愛もないことを書いていきます。

喫茶マウンテン

昼食を食べたあとのコーヒーを飲みたくなったので、喫茶店に行く事にしました。
目指したのは昭和区に在る有名店の喫茶マウンテンです(笑)
自転車で行くのは初めてですが、大体こっちだろうと見当をつけて(ぉぃ)道を選んで進んだところ、ドンぴしゃりで正しい場所に出ました。

着いてみると平日の昼過ぎという事も有って、割合に店内は空いています。
見渡すと片付けられていない、カキ氷(レモン)らしき物の跡や、残されたスパゲッティがテーブルの上に見られます。
奥の席に座ってホットコーヒーを頼みますと、例によってクラッカー3枚とレモンケーキと書かれたお菓子が付いてきます。この辺りは相変わらずです。
先に来ていた若い男女はまだメニューを見てあれこれ悩んでいる最中ですので、観光客でしょう。
私の後から入ってきて、近くの席に座ったお客は3人でしたが、どれも男性一人づつで、普通にスパゲティを頼んで普通に食べていました。どうやら常連の一般客が昼食を食べに来た感じです。

平日の午後は観光客も少なくて、ごくありふれた名古屋市内の喫茶店と変わらない様子が見られました。これがマウンテンのいつもの姿なんでしょうね。
店に置いてあったマンガ(ドラえもん夏休み編)を読み終わったので、帰る事にしてレジで支払いをしました(300円。安い)。
このときに100円玉を一つ落としてしまい、入り口付近にあるマガジンラックに入り込んでしまいました(^^;
お店のバイトのお兄さんに手伝ってもらいながら、雑誌をラックから取り出して、100円を見つけてまた雑誌を元に戻す作業をしてきました(笑)
やれやれ(^^ゞ