atsunariのブログ

他愛もないことを書いていきます。

iPod photo

iPod photoが届きました。
この手のHDDオーディオとかシリコンオーディオは初めてなので、どんな感じかと印象を。
まだあまり使って無いんですけどね。

まず、パッケージがかっこいいすね。機能には関係ありませんが(笑)
添付されている付属品で無駄な物がほぼ無い。これは偉いです。
重いかな?と思っていましたが、少し重く感じました。
マニュアルは、工夫の余地があるでしょう。MacWindows両方に対応させるので面倒かとは思いますが。
操作性は、タッチするだけで円周に沿ってなぞるとスクロールするのが気持ち良いです。
音質はけっこう思ったより良いです。付属のイヤホンじゃなく密閉型のヘッドホンにすると
なお良くなります。当たり前ですが(笑)

欠点は、本体に手のあとがよく付きます。傷にも弱そうです。
車に積むときもFMトランスミッタでは貧弱なので有線接続した方が良いでしょう。
あと将来的にこれからPCのHDD容量が足りなくなると思います。