atsunariのブログ

他愛もないことを書いていきます。

携帯電話が壊れる

携帯電話の受話音が聞こえなくなりました。
着信音などが鳴るスピーカーからは音が出ますが、受話部から通話音声やボタン操作音が聞こえません。

気づいた場所の近くにドコモショップが有ったので、修理してもらいに行きました。
買ってから1年以内で自然に壊れたと認められるので、プレミアムクラブのサービスで同じ機種に交換してくれるそうです。
ダウンロードした着うたやiアプリなどは移行できないので棄てる事になります。
その通信料の代わりなのか、お詫びとして500円分のモバイラーズチェックを二枚頂きました。
また必要な物はダウンロードするしかないですね。